thomの日記友人まで公開

2006年03月06日
19:11
 遥爆睡
ひとつきぶりのMRI検査でした。当然ながら検査中おとなしく出来ないので麻酔をかけることになります。とはいえ大げさなものではなくて、飲み薬で寝てもらおうという魂胆で、一服盛って10分後。少しずつ落ちてゆくのがわかったのでそのままMRIの部屋に入ったとたんに眼をぱちくりと開いて起きてしまいました。

さすがにあの磁気が蔓延したオドロオドロシイ雰囲気を察した様子でなだめどすかせど寝る気配がありません。しょうがないので座薬を追加して待つこと数分。今度は深く眠ってしまったようなのですばやく検査をしました。

検査中、私は「ここにいるのは当然であろう、何か文句があるか?文句があるなら順番に簡潔に述べよ。」という吹き出しを頭に掲げて検査技師の部屋の後ろに腕組みをして仁王立ちしていたら、さすがに誰も(三人の技師及びおまけ人)なにも言わなかったので事の成り行きを眺めていました。

結果は明日脳外科医の先生と会ってからですが、一部始終どころかフィルム現像を終えて出てくるまでを見届けたので、今遥の頭の中がすっかりと見えてしまったわけです。感想は別の機会にまた書きますが割りと貴重な体験が出来たと思います。

そしてやっと本題に入るわけですが、最初の飲み薬が15時頃だったのでかれこれ4時間以上遥が爆睡しているのです。こんなことは退院以降初めてのことで、安心するやら不安感に襲われるやらでこっちの頭のなかも混乱しています。

でもまぁお陰で弁天様もゆっくり寝ているようなのでこれはこれでよかったのかな(笑)
 

コメント    

2006年03月06日
20:36
Mujina
先日のお目目パッチリの日記を読んだ後だったので、どうして、爆睡なんだろうと思ったら、そういうことだったのですね。弁天様もしばしの休養をされてください。thomさんもね。
2006年03月06日
21:28
MAKI ♫♬
弁天さん、寝られてよかったね〜(涙)。
thomさんも少しでもゆっくり出来ますように☆

こちらはレガちゃんちょっぴり不調で、今日はいわきでバッテリーを交換したようです。でも大丈夫だよ。
2006年03月06日
21:44
心太@釧路
病院では、やっぱり、医療関係者で通っているのかも。
MRI、大人には寝るなというけど、さすがに子供は寝かせるのですね。
もう起きたのかな?
2006年03月06日
22:24
こっしー
今日はなんか眠いと思ったのはこのせいかな?
なあんて。
弁天さまにヨロシク。
2006年03月07日
00:29
thom
Mujinaさん
 21時ごろ眼を覚ましたのですが、すこしもぞもぞして
 いたかと思うと私の腕枕で二度寝してました。

MAKIさん
 そして気付いたら弁天も腕の向こうで爆睡してました。
 レガシィ、寒さでご機嫌ナナメかもしれません。
 なだめすかして時々褒めてあげてください(笑)

心太さん
 オヤジ注意とカルテに書かれているのだと・・・
 結構な割合で視線を逸らされます(苦笑)
 やっと少しだけ母乳を飲めるようになりました。

こっしーさん
 こっしーが眠いのは風邪と花粉症のせい。と、遥が
 噴き出し、違った、吹き出しを出してます。
 弁天が「ありがとう、こっしーも身体に気をつけて」と。
2006年03月07日
00:45
けふ
本で読んだとおり、赤ちゃんは長時間寝ないのですね〜
皆さんゆっくりお休みください!
どんなことがあっても一度寝たら起きない私のようなものに、親が務まるか心配になってきました。
2006年03月07日
00:51
thom
産まれる前あたりから母親もコマ切れ睡眠になってきます。
これは生まれた赤ちゃんのリズムに合わせるためだそう。
人間の身体は不思議です。ちゃんとそうなっているんだから。
で、妊婦が夜更かししちゃだめだよと、先輩妊婦が言ってます。
2006年03月07日
16:00
けふ
ドキッ!完全な夜型人間なのです。12時過ぎると頭が冴えてきます。寝なきゃと思うと余計眠れんのです。今は寝酒もできんですし。トホホ。。。うーーー目指せ朝方人間!先輩頑張りまっす!
赤ちゃんリズムにシフトできると聞き、ちと安心しました。