thomの日記友人まで公開

2006年03月04日
02:29
 深夜徘徊(家族編)
も〜ぉ、うちのお坊ちゃんときたら今夜は夜中になっても何か気に障ることがあるのか金輪際寝ません。延々3時間ほど二人で抱っこしたりしていましたが全然だめだめ。

こんなときに限って客先から機械がおかしいとの電話が入ったりしてこっちの頭がおかしくなりそうだったので、深夜にもかかわらず散歩に出ることにしたのです。

行き先は歩いて数分のところに出来たイオン系列の24時間営業の店です。グッドタイミングで今夜(昨夜か)零時が開店だったので、深夜に集まる○○共を見学に行こうと繰り出したと言うわけ。

厚着の坊ちゃんをスリングに入れてスキーウエアを上から羽織って防寒万全スタイルで店に行ったところ、あれほど泣き叫んでいたくせに目が爛々になっているではありませんか。

結局特に安いものだけを数点買って家に戻る途中で片手にカメラを構えて撮った写真がこれです。しばらくぶりで買い物に出た弁天様がものすごく嬉しそうに写っていました。そして遥は対照的に至極冷静でありました。

さて、寝よう。
 

コメント    

2006年03月04日
05:30
Mujina
おやすみなさい。車に乗せて出かけたりすると、おとなしく寝たりしたなあとかいうことを、ふと思い出しました。親にとっても子連れ夜遊びチックで、たまには、良いですね。まあ、親にも嬉しいタイミングとは、なかなか一致しないかもしれませんが(笑)。

スリングに入っちゃうのが可愛いですよね。我が子2人を同時に両腕にぶら下げたり、寝転んで両足で同時に持ち上げたり・・・今となっては想像もできません。
2006年03月04日
09:03
しおちゃん
ほほう〜。遙くんとの根競べですな。
一人目の時はうちもそうだったなぁ。よく徘徊したかも・・・。まぁ、たまにはいいかっ・・・て。自分を納得させて。(笑)
2006年03月04日
10:21
Coo
遙君と弁天さんは嬉しそう♪
父ちゃんお疲れさまです。
2006年03月04日
11:01
thom
おはようございます。眠い〜ねむねむ

なにかが気に入らないから眠れないんでしょうけど、
そのなにかが解らないんですよね。早く喋ろよ〜(^^)

まぁ当分夜遊びは続くと思います(笑)
もともと不良おやじなのでそんなに苦にはなりませんが。
2006年03月04日
12:20
心太@釧路
えへへへ、これ癖になるんだよねぇ。
2006年03月04日
14:13
thom
確かに親子ともどもいい気分転換になりますね。
癖になるんでしょうね、いやすでになっているかも。
それにしても夜の睡眠時間が長くならないのは、
そろそろ勘弁して欲しいです。
2006年03月04日
15:15
MAKI ♫♬
弁天さん、とっても嬉しそう〜。
それはホントによかったね。
弁天さんもそうかもしれないけれど、遥くんもずっとおうちだと飽きてしまうのかしらね。ふふ。
2006年03月04日
15:55
thom
ここしばらくは出かけるのは病院だけでしたからね。
買い物とか外食が素直に嬉しいのでしょう。
暇を見て連れ出そうと思ってます。
2006年03月06日
00:36
けふ
遥君、もしかして夜好き?
VIVA☆Nigth Life!!
2006年03月06日
10:28
thom
深夜に泣き騒ぐのは好きだからなのかな〜 ちと違うと思ふ。
あ、父ちゃんは夜好きだよ。♪ビバ〜ヤング〜パヤァパヤァ(笑)

2006年03月11日
17:35
reona
確かにお出かけ好きの姉さんにとっては
外に出られて至福のときだったかもしれませんね〜
遥君の粋な計らいだったのかもしれません(笑)
2006年03月11日
18:15
thom
あの嬉々とした表情が・・・ね(笑)