thomの日記友人まで公開

2006年03月01日
00:53
 焦った〜
ゆきが微熱で調子悪いので、授乳中でもOKな栄養剤と熱さまシート(子供用)を買いに深夜営業の店に行って来たのです。

夕方から降ってきた雨で路面はウエット。片側二車線の道路で目指す薬屋を右側に見ながら通過して、その先の交差点でUターンしようと思ったときになぜか突然サイドターン(サイドブレーキをかけてその場でくりんと180度回るやつ)をしたくなってしまったのですよ、いつもの悪い癖で。

広い交差点なので余裕で進入しながら1速まで落とし、フットブレーキできっかけを作ってくいっと頭を回しながら左手でサイドブレーキを引いたら・・・

ぎゃぁぁぁぁっ、サイドブレーキが無い〜

そう、この前まで乗っていたレガシィはセンターコンソールの真ん中、シフトレバーの後ろ側だったけど、いま乗っている32はシフトのすぐ右後ろにあるのですね。当たり前だけどあるつもりのものが無かったときの動揺は恐ろしいものがあります。

で、思い出してブレーキを引くまでの遅れ時間が多分0.3秒くらいかな。でもこの0.3秒はまるで3秒くらいに感じて怖いんですよ。その間にもクルマはすでに回転を始めているし、リアをロックできなかったら交差点からはみ出してしまいそうだしで、久々のドキドキ感を味わったわけですが、本人は至って楽しくて帰り道でも低速へなちょこドリフトしながらも無事に栄養剤と熱さまシート(子供用)をゆきに渡すことが出来たわけです。

良い子(おやじ)はまねをしないように。
 

コメント    

2006年03月01日
06:52
Mujina
真似できません(笑)・・・弁天さん、お大事に。
2006年03月01日
07:10
ウエちゃん
ワイが授乳したろかぁ?
出るかもしれん!
2006年03月01日
08:01
心太@釧路
父さん、何やってんの。
いつも遥君を乗せているつもりで運転してください。
奥さん、お大事に。父さん、反省。
2006年03月01日
09:34
Coo
心太さんに同じ。
2006年03月01日
10:29
thom
Mujinaさん 食欲があるので大丈夫でしょう。

ウエちゃん 出るん? 出るんならお願い!

心太さん  はい、ごめんなさいです。

Cooさん   もうしません。

授乳中なので薬が飲めないのが辛いですね。
水冷全身スーツで冷やしてあげたい気分です。
昨日は関節が痛くてぷるぷるしてましたが、
今日はだいぶ良いようです。ご心配かけました。
2006年03月02日
01:07
けふ
きゃあ〜!!パパ怖い!!
もう、一人の体ではないんですから、無茶はやめてください!プンプン!!
何はともあれ、弁天様、早く良くなってくださいね。
そうそう、紹介文ありがとうございました。
気が付かずに数日過ごしてしまいました。。(鈍い人)
エロの文字が見当たらなくて、ほっと胸をなでおろしました。
2006年03月02日
08:58
thom
けふさん
心配かけてごめんなさい。おこっちゃや〜よ(^^♪
結局昨日は夕方から病院へ連れて行ってきました。
点滴と痛み止めを処方してもらって帰ってきました。
でもまだちょっとつらそうな感じです。

>エロの文字が見当たらなくて、ほっと胸を・・・
これはエロを入れて欲しかったと勘ぐってしまいました。
2006年03月08日
23:21
reona
。。。やっと時間を作って立ち寄ってみれば。。。

コラコラ。。。ヤンチャもほどほどにしないと
帰らぬ人になりかねませんよ。
みんなのために自粛してくださいね(笑)
2006年03月09日
00:27
thom
ふふふ、ヤンチャ、いい響きだね〜(笑)
自粛、肝に銘じておりますです。