thomの日記友人まで公開

2006年02月23日
14:05
 BCG
いまからBCGの接種に行ってきます。
泣くかな〜 泣くだろうな〜

前回三種混合二回目の時には見事に熱(微妙な8度1分)を
出してくれたので、今日は勘弁してくれよぉ・・・

 

コメント    

2006年02月23日
20:35
心太@釧路
おおっ!今思い出しても痛かったBCG。
やり方は変わったのでしょうが、BCG=痛いは抜けません。
で、大丈夫でした?
2006年02月23日
20:44
thom
頭を押さえられたのがイヤでうぎゃうぎゃ言ってましたが、看護師から私に替わってからは泣きもせずにおとなしくしていました。

今年?から接種年齢がぐんと下がったので、たぶん本人は覚えていないのでしょうね。

え、私? 私は覚えていますよ。でも痛さより注射の跡が化膿して大変だったのを鮮明に覚えています。
2006年02月24日
01:02
Coo
わたしソレしてないんですよ。一時ソレ中止になったことありませんでしたか?だからわたしの腕に刻印はないんです。そして関係ない話しですが、なんとわたしは麻疹も水疱瘡もいまだにやっていないんです。もうならない!と思い切るしかないですよね。
2006年02月24日
13:23
thom
なんか予防接種ってちょこちょこ変わってるみたいなので、覚え切れません。自治体によっても違うみたいですしね。

それにしてもCooさん、もうならないと「決める」しかないでしょう。私は病気にならないと決めて5年間医者いらずでした。今はもうダメだけど(笑)