thomの日記友人まで公開

2006年02月12日
17:55
 こんな近くに!
さっき散歩に行った時にふと目に付いた表札に「君原健二」と出ていました。戻ってから調べてみるとどうやらあのマラソンの君原さん宅のようでちょっと驚いています。氏は私が小さい時の身近なヒーローでした。そのヒーローがわずか100歩くらいのところにいらっしゃったとは・・・いつか挨拶くらい出来るといいなぁ。
 

コメント    

2006年02月12日
18:30
Mujina
おお、それは凄いですね。実家のある須賀川で開催される円谷マラソン(円谷幸吉選手にちなんでの大会)に2000年に出たんですけど、その時に、君原さんがゲストとして招かれ、一緒に走りましたよ。
2006年02月12日
18:43
thom
ふと気づいて「え、そうだったの?」「知らない」と喋りながら数歩歩いたところで同じタイミングで二人して振り返ってしまいました(間抜け)。和風の立派なお宅でしたよ。いつか会えるかな。一緒に走るのは多分無理だぁ(苦笑)
2006年02月12日
19:19
心太@釧路
君原健二さん、あの首を傾げて、いつも苦しそうに走る姿。
我々の世代でもヒーローです。東京オリンピックの円谷さんも
興奮したけど、メキシコの君原さんも銀!で最高でした。
よろしくお伝えください。(笑)
2006年02月12日
19:56
ごーどん
シドニー五輪マラソン代表の川嶋伸次とインターハイ県予選の5000メートルで相まみえたごーどんです。彼は2位、僕は...内緒(笑)。
瀬古や宗兄弟よりなら我々が子供の頃のヒーローですが、それよりオリンピックでは3回くらい前になるのですよね。東京では調整に失敗して、次のメキシコで雪辱した君原さん、自著を図書館で借りて読みました。走る姿を見てみたい。
2006年02月12日
22:02
thom
君原さん、退職後に近くの大学に行かれた後は悠々自適の生活をなされているようです。趣味がバイクだそうですが今日は天気が良かったので、どこかツーリングにでも行かれていたんじゃないでしょうか。かっこいいですよね、まさに身近なヒーローです。

心太さん、会えたら必ず伝えます!(笑)

ごーどんさん、走ってたんだ(@_@)すごいなぁ・・・さすがりーたんのヒーロー!
2006年02月12日
23:59
Coo
き、君原さん・・・う〜む・・・
とにかくよろしくお伝えください。
2006年02月13日
00:04
thom
了解です。ま、とにかく会えるのが先決ですがね〜(笑)