thomの日記友人まで公開

2006年02月02日
13:13
 森を見よ!
彼の国に売られていった ThinkPad に未練を感じつつ他社に乗り換える勇気も無いまま浮き草のような我がPC人生。

目に付いた新機種を眺めてみるになんだこれはと愕然としたのがリターンキーの形状。アッサリと変えてしまいやがったよ。

開発者インタビューで他に売りは無いのかと思えるほどキートップの形状うんぬんと書いてあるのを横目に、こりゃだめだと肩が床まで落ちてしまったじゃないか。

ブラインドで打つ人に触って欲しいだのなんだかんだ言ってもこりゃ致命的じゃないか。人間の触感は大事だけど慣れを克服するのは非常に疲れるんだぞ。その辺開発者が一番解っているはずなのにこの変更は誰かのわがままだとしか思えない。

キートップの感触よりここんとこダメダメになりつつある剛性感を取り戻すことのほうが大事だと思うんだけど、そこんとこどう考えているんだ。責任者出てきて何か言えよな!

木ばかり見て森が見えなくなってしまったとは、ついにこれでお終いだな・・・さよなら。もうこれからは最後の X31 二台の寿命を如何に延ばすかだけを考えて生きていこう。とりあえずパーツ取り用にもう一台探しとこう。

そういえばもうひとつ。売られてこのかたサイトの更新が遅いしあちこち間違いが多いしリンク切れも目立つ。弛んどるぞ!
 

コメント    

2006年02月03日
00:16
アラーキ
ブランドがどうの、結局選んでもらえるのはThinkPad、流行には乗らない、なんて偉そうなこと言っていてコレだもん。
大和研究所の発言力が落ちたのでしょうか?
電池が長持ちしないし、キーボード以外ウリないのにな。

最後のIBM製X40を5台買いました。
3台はモバイル用貸し出し機種として保管(モバイル機の予備機)していますが、2台はワタシ専用の予備機です.....。
2006年02月03日
00:25
thom
iシリーズの頃になんだか家電品みたいに堕ちて、Xシリーズ以降で少し持ち直したかなと思っていた矢先にこれですもん。もういいです、あたしゃ。

どうやら大和のこだわり頑固オヤジ連中が辞めたみたいですね。彼らの持っている技術が海を渡らなかっただけよしとするべきでしょう。