thomの日記友人まで公開

2006年01月31日
19:15
 名付けて吊リング
この前スリングデビューの話を書きましたが、そのときにコメントをくれたMAKIさんの友達の写真を参考に作ってみました。

ちゃんとした大工道具が無いので細部はいい加減ですが、仕事柄いい加減に作ってもそこはほら、強度はばっちりです。実際の検証の結果は先端で耐加重40kgはいけそうです。

肝心の寝心地はというと・・・写真の通りです。よかった。
 

コメント    

2006年01月31日
19:21
MAKI ♫♬
そこはほら・・すごいですね!
さすが〜。

明日から私用で東京なのですが、明後日は生まれたときは遙くんと似たような症状だった友人と会う予定です。
いろいろご本人に直接聞いてみますね。
彼女は頭のよい人で、英国留学までしたんですよ。
2006年01月31日
19:30
thom
そこはほら、いろいろごまかす術を覚えてしまったというわけでして・・・ま、これも経験値のうちですね。

お友達によろしくお伝えください。そういう話ってなかなかめぐり合わないんです。
2006年01月31日
19:41
アラーキ
実はハンモック買おうか買うまいか悩んでいます。暖かくなったら買うことにしました!ハルカに負けてなるものか!
2006年01月31日
19:52
MAKI ♫♬
この人↑、何か違うかも・・(笑)。

でも40キロ以下なら乗れるんですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2006年01月31日
19:56
Coo
そこはほら、寝心地がよさそうということで^^
いいですねぇ〜コレ。でも40kgまでですか。う〜む・・・
2006年01月31日
20:08
thom
あはは、いや、横木の先端での話です。耐加重。
真ん中辺りに私がぶら下がっても大丈夫だったから、少々の体重でも大丈夫ですよ。ご安心を。
2006年01月31日
22:18
Coo
どこまでが少々なんだろうか???
2006年01月31日
22:22
thom
耐久性向上のため、明日補強工事を行う予定です。
そうすればまぁ三桁まではOKですよん(笑)
どうっすか?
2006年02月01日
00:18
reona
先日“スリング”を使用している人を街で見かけました。
意外と普及しているのだなぁ〜と思いましたよ。
運転中に二度見してしまいました(笑)

しかし、パッとこういったものを作るとは。。。さすがです。。。
2006年02月01日
00:21
thom
ずいぶん気に入ったようで、すっかり寝入っておりました。
作った甲斐があったというものです。自己満足ともいいますが(笑)
2006年02月01日
01:56
MAKI ♫♬
スリング、ホントにはやっていますよね。
私もびっくりしました。

それにしてもよく寝てる・・・気持ちがいいんだねぇ。