thomの日記友人まで公開

2006年01月23日
18:01
 一日がかり
今日は新しい病院へ行ってきました。新しいといっても病院を変えたわけではなくて、今後の発育を考えて今のうちから出来るリハビリを、あらかじめ進めておこうという目論見で、その面に特化した病院にかかったということであります。

朝の受付から終了するまでの経過時間は7時間。一番疲れたのは遥本人でしょうが、こっちも疲れてしまいました。昼に食べた食堂も、こりゃまぁなんかもちっとどうにかなんないかと叫びたくなるような代物で疲れ倍増でありました。

今後毎週通って理学療法士からアレコレ習得しなければなりませんが、なんかいい教科書ないですかね。病院で訊いたけど「あなたそれ読んでワカリマスカ」ってな反応だったので、見返してヤラネバなんです。
 

コメント    

2006年01月24日
04:12
MAKI ♫♬
7時間は疲れますね〜。
ご一家の心と身体の健康が守られますように☆
2006年01月24日
07:52
心太@釧路
お疲れさまでした。
理学療法士さん、言う相手を間違えたようですね。
2006年01月24日
09:15
しおちゃん
私も心太さんに一票!!続編を期待!!(笑)
2006年01月24日
13:06
thom
掛かったのは総合外来というところなのですが、回った科が「整形外科」「小児科」「歯科」「理学療法科」でした。
それなりに行って良かったと思える各先生方の「ひと言」もありましたが、とにかく疲れました。
北九州市立の施設なのですが、老朽化が目立ちスタッフの苦労が垣間見えて、橋大名と呼ばれる北九州市長の頭を叩きに行きたくなりました。
2006年01月24日
13:42
MAKI ♫♬
昨日は友人のお見舞いでメンタルの病院へ行ったのですが、
建物もスタッフもとても素晴らしく密かに感動しました。
やはりハードって大事ですよね。
2006年01月25日
18:18
reona
病院の食堂ってあまり美味しいイメージが無いですよね。
なぜでしょう。。。
やはりカロリー抑えているからですかね。。。

リハビリ頑張ってくださいね!
これから先は長いし、ファイトです。
微力ながらお手伝いしますよ。
2006年01月25日
20:56
thom
ハードが整っていないとスタッフにゆとりが生まれないと思うのです。特に若いスタッフの場合は顕著じゃないかと思いますね。とにかく今の市長には一考して貰いたいけど奴じゃ無理。自然を壊すのが文化だと思ってますから。

理学療法の勉強を少しずつ進めなければなりません。まずは自分の身体がどうなっているのか確認です。二足歩行ロボを作る気分です。

病院に限らず食事がまずいのは美味しく作ろうという気が無いだけです。プロなんだからそれなりの技術は持っていて当然だし、そうじゃなければそんな奴は首。世の中は厳しいのだ。