thomの日記友人まで公開

2006年01月17日
23:39
 ウレシハズカシなおでかけ
今日は三週間ぶりに遥を連れて病院へ行ってきました。そう、待っていたスリングおやじのデビューです。

一番多い反応が、思わず二度見てしまう人たち。割と若年層ですね。そして年配の女性は思わず「あら、かわいい!」と言いながら近寄ってこられます。中年おやじとしては恥ずかしさもあるものの、なかなか嬉しい気分でありました。

そして主治医の先生と話をして、今回から緊張を解く薬を出してもらうことにしました。さっそく診察中に一服盛ってみたところ、見る見るうちに棒のような身体がいかにも赤ちゃんらしいくにゃくにゃに戻っていきました。これで今夜からはゆっくり眠れることでしょう。よかった。

そうそう、予防接種のことが良く分からなかったので先生に訊いたら、いきなり第一回目の三種混合を打たれて泣いてしまいました。

病院の帰りに初めて一緒に買い物にも行きました。平日で人も少なかったし大散財弁天様にも会えて、家族三人リラックスできました。でもそろそろインフルエンザが流行りだしたようなので、遥を連れて出歩くのは控えようと思います。

で、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。
 

コメント    

2006年01月18日
13:14
Coo
緊張をとく薬ってあるんですか。
親子3人微笑ましい光景です^^
2006年01月18日
15:08
thom
処方してもらった薬はセルシンシロップです。
おかげでゆうべは良く眠っていました。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124017.html

あまり薬に頼るのもどうかと思いますが、うまく使えば本人も楽になるようです。まだまだ先は長いし。