thomの日記友人まで公開

2005年12月24日
13:36
 ポトフ完成
昨日からコトコトと火を入れてきたポトフがそろそろ食べごろになったようです。夕方には予約してあったケーキを受け取りに行きます。ささやかながらもクリスマスイブの宴ができることに感謝です。

時々リズムを崩しながらも遥は元気に育っています。ここ数日は抱かれていてご機嫌な時間が見られるようになりました。こっちの顔を見て笑ったのも初めてでした。そういえばもうほとんど首も据わったようだし、寒さが和らいだら外に散歩に連れて行きたいと思っています。

来年はくじゅうで雪に囲まれたキャンプが出来るといいな。なんてぼんやり考えています。
 

コメント    

2005年12月24日
14:09
心太@釧路
やってますねぇ。ポトフって、洒落た味がするのでしょうね。
遥ちゃんと散歩、いいですねぇ。
雪中キャンプ、そそられます。もう、そんな季節ですものね。
6月くらい(仕事の閑散期)に雪中キャンプができたらなあ。
2005年12月24日
14:40
thom
いやぁ洒落てませんよ〜(笑) 洋風煮込みですからねぇ・・・

6月だと五月晴れに恵まれるといい気分になれます。
一面の若草色に囲まれてこれぞ爽快であります。
いつか全国にいる父ちゃんたち勢ぞろいで
遥オフ@くじゅう高原をやりましょう!
2005年12月24日
15:02
Coo
遥オフ@くじゅう高原お姉さんも入れてください。
2005年12月24日
15:10
thom
もちろんお姉さんOKですよ〜 待ってま〜す!
2005年12月25日
17:51
Mujina
くじゅう高原、魅力的な響きですねえ。いつか、やりましょう、遥オフ@くじゅう高原を。

ポトフなんて、咄嗟に思いつかないですわ・・・私の大好きな野菜たちが一杯煮込んであって美味しそうですな。
2005年12月25日
19:46
thom
冷蔵庫の残り物の野菜と硬い肉を放り込んだら、ひたすらとろ火でコトコトコトコト・・・簡単です。旨いし。

くじゅうは6月の梅雨前が一番気持ち良い頃ですね。
バンガローもありますので手ぶらでイケます。