thomの日記友人まで公開

2005年12月20日
09:50
 おちつかない
遥が帰ってきてまる三日が過ぎたのですが、予想通りというかやっぱりというか、すっかりリズムが狂ってしまったようです。

一番の違いは「音」かな。NICUでは常時聞こえていたモニターの電子音が聞こえない変わりにテレビの音が聞こえたり、炊事の音やドアの開け閉め。ねこの鳴き声などは初めてだろうし。新しく聞く音はいいと思うけど、モニター音がなくなったのはずいぶんと戸惑っているような気がします。

次に違うのが「空調」です。NICUと同じ25度になるように設定し、扇風機で部屋の中の空気を攪拌しているのですが、ドアの開閉や換気扇を回すだけで、6畳+8畳の容積では温度変化が激しくてすぐに20度位になってしまいます。

で、何がおきているかというと「痙攣」と「便秘」であります。色々と対処はしてみましたが好転せず。環境の変化には対応してもらわないと困るのですが、予想以上に過敏な反応を示されて少々戸惑っています。

いくら体力勝負とはいえ、さすがに一晩中抱いておくのは無理だぞ、遥よ。それに外は寒いのだよ、だから病院へ行くのは勘弁な。
 

コメント    

2005年12月20日
10:19
しおちゃん
遙がんばれ、親父踏ん張れ!!
2005年12月20日
10:48
thom
がってんだぁ!  でも眠いっす〜(~_~;)
2005年12月20日
14:15
MAKI ♫♬
慣れるまでまだ時間がかかるのでしょうか・・。
遙くんもご両親も大変ですね〜。
無事に乗り切れますように!
2005年12月21日
10:40
thom
今朝、開通したようです。私は寝てましたが(汗)
すっきりしたようでぐっすり寝ています。よかった。
2005年12月23日
15:59
reona
大丈夫かなぁ。。。
早く成れるといいんだけど。。。
ちょっと出張行っている間に。。。
なんてこった。
2005年12月23日
16:34
thom
その後また二日ほど間があいたと思っていたら・・・
今日は恐ろしい惨劇になってしまいました(笑)
遥の○○○まみれの弁天でした。