thomの日記友人まで公開

2005年12月18日
12:31
 新しい生活
遥との生活が始まりました。可愛い。でも怪獣。だけど可愛い。と、なんだかわけの分からない感想です。覚悟はしていたけど改めて大変だなと二人で話をしています。

それにひきかえマイペースな遥ですが、環境が変わったのは感じているようで、多少挙動がおかしいなと思えるところもありますが、日が経つと慣れてくることでしょう。

楽しみにしていた猫たちの反応ですが、基本的に距離を置いています。でも時々気になるようで近づいていって眺めたりにおいを嗅いだりしているようです。そして遥が泣くとあたふたとしながら遠巻きに観察しるのが笑えます。
 

コメント    

2005年12月18日
13:26
心太@釧路
1枚目は、お互いにやや緊張の感が・・・。2枚目は、満足、満足。
3枚目は、これまたいい図ですねぇ。

と、こういう日々が瞬く間に過ぎていきます。
子育て、たっぷりと楽しんでください。
2005年12月18日
13:43
thom
まだ少しずつですが、彼の好みの体位とかタイミングとかがぴったり合うと思わずにんまりすることがあります。でもご機嫌ナナメのときは何をやってもだめで、台風をやり過ごす心境であります。

猫たちの反応が楽しいのですが、なかなか近寄ってきません。始めて見るイキモノなんだから怖いんでしょうが、興味はあるようです。遥が泣くと、くーさんがゆきを呼びに行こうとしてたのも興味深い反応でした。
2005年12月18日
16:42
Coo
遥君大きくなりましたね!
猫が見守っているのが思わずニッコリです。
2005年12月18日
17:02
Mujina
おお、父親ぶり発揮ですね。湯の中に落としたりしないように気をつけてくださいね。まあ、ちょっとぐらい沈んでも大丈夫ですけどね。家中が、遥君中心に回ってますよね。うんうん、それで、よしっと。
2005年12月18日
18:08
ごーどん
沐浴をするthomさん、素敵です。髪の毛を目茶苦茶にされても、遥君なら笑って許しちゃいますよね。しばらくは育児を趣味にして下さい。
2005年12月18日
20:50
thom
驚くほど一気に標準体重くらいまで大きくなりました。恐るべし母乳パワーです。それに猫たちにも見守られてすくすくと育って欲しいものです。

いや、実は昨日風呂で一瞬顔が浸かってしまいました。ごめんごめんと謝ったけど大泣きされてしまいました。ほんとごめんごめん。許せ、遥、中心は君だからね。

育児が趣味。そうですね、しばらくは人生すべてを乗っ取られてしまうでしょう。でも彼だから許せます。一緒に育ってゆければいいなぁ。と思うのです。

2005年12月23日
16:03
reona
ファイト!
遥君も子供を慣れていかないといけないし
父も母も親になれていかなきゃいけないですからね。
きっとみんな順応性が高いので大丈夫大丈夫!!!
2005年12月23日
16:32
thom
今日はじめて顔を見つめて笑いましたよ。
少し落ち着いて余裕が出てきたのかも。