thomの日記友人まで公開

2005年11月26日
23:51
 明日の朝食
ふと思い立って、明日の朝食を仕込みました。

・密閉容器に卵・牛乳・砂糖・塩を入れてよく混ぜます。
・それに麩(もちもちしたやつ)を浸してふたを閉めます。
・よーく振ってまんべんに染み渡らせたら冷蔵庫へ。

これで明日起きたらフレンチトースト風の麩が出来るでしょう。後はバターたっぷりで焼けばおしまい。これは以前ゑんがわさんが書いていたもののパクリですが、想像しただけでも美味そうです。美味く出来たら写真をアップします。
 

コメント    

2005年11月27日
00:29
アラーキ
いとこの家はケーキ屋さん。
ふくらますのに失敗したシュークリームがみそ汁の麩代わりです。
結構イケますよ!
2005年11月27日
00:44
thom
お、美味いかも、ですね。歯ごたえありそう。
シュークリーム大好きです。味噌汁も大好きです。
要は美味いものが大好きなんです。和洋中節操なし(笑)
2005年11月27日
07:51
心太@釧路
麩と書いて「ふ」なんですね。
まずは画像アップを待ちます。