thomの日記友人まで公開

2005年11月04日
22:43
 遥の様子V
呼吸器が取れました! 自発呼吸で酸素濃度も標準値です。
後は体重が少しずつ増えてゆけば退院も目の前です。
今のところ身体のパーツの動作に支障はなさそうです。
全く奇跡のようによみがえってくれた彼と、ずっと暖かく
見守ってくださった皆様に感謝です。
 

コメント    

2005年11月04日
22:44
thom
昨夜ゆきが呼吸器が外れた遥の夢を見たそうです。正夢でした。
2005年11月04日
22:45
Mujina
おお、ブラボー! 良く、頑張ったね。早く、おうちに帰ろうね。
2005年11月05日
03:18
Cafe
毎日、いや、日に何度もここを見るのがスケジュールになっています。
思い通りにならない事が多い世の中、「1つぐらいみんなの思い通りになること」があってもいいよね!!
2005年11月05日
07:57
thom
こんなに順調に快復するとは正直ちょっと驚いています。
この調子だと正月はみんなで過ごせそうです。
とにかくこんな嬉しい事はありません。ありがとうございます。
2005年11月05日
13:24
reona
よかった!
よかった!
本当によかった。。。。
よかったね、姉さん!thomさん!
2005年11月05日
14:56
thom
もう少ししたらゆきを拾って病院へ向かいます。
今日はどんな風になってるか楽しみです。
昨日はずいぶん顔がほっそりしたように見えましたから...

只今ねこ砂全部取替え中。終わったら掃除機をかけて出発だ。
2005年11月06日
16:17
こっしー
あっ、本当に呼吸器がなくなってる !
すごいじゃないですかっ !
お正月、みんなでそろうの楽しみですね。
あとはパパの仕事が無事終わるだけだぁ〜。
2005年11月06日
22:32
thom
先ほど帰ってきました。今日はゆき&はるかの初体験がありました。
それは直接おっぱいをあげたこと。いきなり力強く吸ったのでみんなびっくりしたのですが、ほんの少し飲んだだけですぐに寝落ち(笑)してしまいましたが、ふだん私が触っただけでも嫌そうにじたばたするのですが、今日は何をしても起きようとしませんでした。きっと安心して深い眠りに落ちていったのだと思います。いいことです、こっちも安心しました。
2005年11月06日
23:11
こっしー
おおっ、明日には元気になりすぎてたりして。
よかったですね。
2005年11月07日
08:40
reona
おはようございます。
いい感じですね♪

あとはご両親が安心して倒れたりしないか心配です(笑)
2005年11月07日
08:47
thom
両親は今のところ大丈夫の様子です(笑)
今日はCTを撮ります、午後から先生と会う予定。
今後の傾向と対策を練ります。
2005年11月07日
22:24
thom
ただいま帰りました。今日も母子でおっぱいの練習でした。
ゆきははるかを抱っこする練習。はるかは飲む練習。
そして案の定今日も一口飲んではすぐに寝落ち...
看護士さんと私とで起こそうと色々やりましたが爆睡(笑)
まぁ、新米同士地道に練習を積み重ねてください。

CTの結果脳室の拡大が見られたため、夕方MRAを撮りました。
明日にでも放射線科医に詳しく診てもらう予定ですが、
変に心配する必要はありませんとのことで安心しました。
2005年11月08日
04:26
Mujina
まずは、一安心ですね。授乳に関しては、焦らず、無理せず、地道に・・その通りだと思います。そのうち、がぶがぶと飲むんでしょうね。
2005年11月08日
06:50
心太@釧路
IIIがあったのね。ずっと番外編にいました(汗)。
いやぁ〜でも安心しました。いい正月になりますね。
2005年11月08日
09:33
thom
番外編はあくまでも一時の笑い話と言うことで・・・

今後一番の問題は、形成途中の脳の一部が梗塞で死に、その部分が司っていた機能をどこまで周りの回路で補う事ができるかどうか、です。

具体的に言うと、どんな障害がどの程度出てくるか全く未知数であると言うことです。これは非常に怖いですが今まで観察した限りは、何かの機能がそっくり抜け落ちているようには見えず、例えば筋力が少し弱めであったりする程度なので、脳の再構築によりしっかりした指令を出せるようになれば問題ないだろうと言うのが、各科の医師の意見の一致を見ています。

なにがどうなれ両親がしっかりしていれば問題ないでしょう!
正月はみんなで楽しく過ごしたいものです。
釧路の父ちゃんに旨いもん送ってもらおうかな〜(笑)
2005年11月08日
12:21
心太@釧路
大丈夫!一般的に医者は悪いほうのことしか言わないのに、そういう見解を示すのだから心配ないですね。

今朝も家内と退院したら、力のつくものを送ろうと話してました。ドーン(ポーンかも)と送るよ〜。
2005年11月08日
20:13
thom
釧路の父ちゃん、母ちゃん、ありがとう!
と、子弁天が申しておりました。

いや、お気遣いありがとうございます。あちこちに父ちゃん母ちゃんおじちゃんおばちゃん兄ちゃん姉ちゃんがいっぱいいて幸せなヤツです。これで将来ヤンチャしたりしてたらあちこちから怒られるんでしょうね(笑)
2005年11月10日
08:45
reona
おはようございます。
今後の鍵は脳の復活。でも大丈夫でしょう。
知り合いに同じ原因で半身不随の障害が残っていた子が居ましたが、小学校に上がる頃には完全に普通の子と同じになっていました。
北九州はこういう症例に強いようですし、大丈夫です!

きっと。いや絶対。ヤンチャになりますよ。
かえるの子はかえるですから(笑)
2005年11月10日
09:33
thom
ありがとう、でもなぜかこの手のコメントが多い気がする(苦笑)
まぁ確かに両親を見ればそう思われるのもしかたないかもね。

ヤンチャは少しなら許すけどヤンキーは絶対許さん!
2005年11月10日
18:35
心太@釧路
>まぁ確かに両親を見ればそう思われるのもしかたないかもね。
【訂正】
両親→父親
2005年11月10日
21:34
thom
あら? でもしかし・・・自粛
2005年11月11日
01:51
Cafe
>ヤンチャは少しなら許すけどヤンキーは絶対許さん!

改造車にのっている父親が、、、(すみません
2005年11月11日
08:04
thom
直進性と加速性に特化した専用車であります、誤解なきよう。

な〜んかみんなに弄られている気がするなぁ...
2005年11月12日
21:18
こっしー
これもまたはるかくんが元気になってきた証拠ってことで。
2005年11月12日
21:54
thom
ですね、感謝。