thomの日記友人まで公開

2005年10月29日
20:41
 遥の様子U
気分を変えて新スレッド行きます。
 

コメント    

2005年10月29日
20:44
thom
点滴のチューブも一本になったし、あとは呼吸器が外れれば人並みになります。そして入院以降初めての抱っこです。ちょいと緊張しました。
2005年10月29日
20:45
MAKI ♫♬
やっぱり弁天さんに似てますよね〜。
かわいいなぁ。うふ。
2005年10月29日
21:17
心太@釧路
三人とも和らいだ表情ですね。
嬉しいなあ。
2005年10月29日
22:01
にいば
ほんと・・・うれしいですね!!
三人揃った写真はじめてです☆
thomさん、白衣ちゅうより、かっぽう着みたいダ。
2005年10月29日
22:33
こっしー
にいば、私が言いたいことを言ってくれてありがとう。
でもホント、いい感じですネ。
thom師匠の緊張ぶりとか。
2005年10月30日
04:41
天城越え
本当だ、割ぽう着みたいだ。
遥くん、抱っこされて気持ちよさそう。
2005年10月30日
05:56
Ushi
thomさんの腕に緊張が見られますね。
でも、日々好転の様子で良かったです。
2005年10月30日
08:43
水戸っぽ闘葵
本当に、遥くん気持ち良さそうです。
そして本当にこちらまで、嬉しくなりますね。
2005年10月30日
09:49
thom
さすがに長時間抱いていると重くて腕がプルプルしてました。緊張していたせいではないと思いたいのですが、写真を見ると一目瞭然ですね(^^ゞ
2005年10月30日
21:46
thom
今日の写真を追加しました。

今日は今までで一番はっきりと赤ちゃんらしい反応を見せてくれました。声をかけると声のする方をきょろきょろと探したり、指をしゃぶろうとしたり。大きなあくびやおっぱいを吸うしぐさをしきりにしていました。抱っこするとしゃっくりまで披露してくれたのにも驚きました。こりゃぁもしかするともしかするぞ、と嬉しくなりました。
2005年10月31日
08:54
reona
よかった!!!
やりましたね!
あと一息です!
2005年10月31日
10:09
MAKI ♫♬
笑ってるよ・・よかったねぇ。
早く遙くんに会いたいオフ会が出来るといいですね♪
2005年10月31日
14:00
心太@釧路
おっ!カメラ目線だ。
もう少しから、だんだんもうすぐになっていく。
2005年10月31日
14:32
thom
そう、カメラ目線なんです。驚き桃のき山椒のきです。
薬がまだ効いているはずなのにこの生命力に先生もびっくりです。
ほんとうにみなさんの送ってくれたパワーのおかげです。
2005年11月01日
00:48
こっしー
目線はもちろん、ポーズまで自然で。。
順調、順調。
2005年11月01日
01:03
thom
あれこれ忘れないように記録しておきます。

・ラジカットは明日でワンクール終了。効果があったと信じたい。
・覚睡すると痙攣がでる。抑える為に薬で叩くの繰り返しが現状。
・脳梗塞で壊れた細胞からの再出血を認めたが収束している。
・今週末か来週には呼吸器をはずすことにトライする予定。
・頭蓋骨の勘合部の具合を見ると脳の腫れは収まったと見ていい。
・骨膜下出血(右側頭部)も収束しているが吸収されるのはもう少しかかる。

先生とずいぶん話をし、辛いパターンも色々と聞きました。でも今のところほぼ全てが上手くいっている非常に稀な状況です。先生は一貫して楽観的なコメントを差し控えていますが、ここ数日はそれも少しずつ和らいできているのがわかります。

私が先生と話をする場合に、必ず悪い場合を先に聞くので先生も話し辛そうなのですが辛抱強く付き合ってくれます。新生児脳出血の前例の話では今のところ助かったと言うパターンが出てきていませんが、遥が初の例となりそうな予感をビシバシと感じています。NICUから五体満足で生還出来る数少ない前例を作ってくれることでしょう。

今週末から来週にかけてが第二の山になるようです。ここ数日ねこたちが普通に戻りました。遥が危ない時、ねこたちの行動も変でした。彼らは言葉を介さないそして互いの距離もいとわないコミュニケーションが取れているようです。見ているとよくわかります。そのねこたちが安心していると言うことは遥も安心して眠っているのでしょう。
2005年11月01日
06:53
心太@釧路
>言葉を介さないそして互いの距離もいとわないコミュニケーションが取れているようです。

見えない力というのがあるんだなあ。
第二の山だって大丈夫!
2005年11月01日
21:31
Coo
thomさん腕が緊張しています^^
2005年11月02日
19:39
にいば
毎日、日記みています。
ながい道のりだけど、どうか無事に乗り越えていかれますように・・・家族みんなのことお祈りしています。
2005年11月02日
20:56
thom
>心太さま、ありがとうございます。不思議なものがまだ沢山あります、この世の中には。そして信じていればかなうから信じています。

>Cooさん、緊張はずいぶん取れたと思うんですがまだダメですか(笑)

>にいばさん、毎日ありがとう。大丈夫だと信じて毎日過ごしています。
2005年11月03日
20:35
thom
ここ数日前から徐々に眠る方向の薬を少なくしているのですが、今日行ってみると眼をパチクリと開けておりました。きょろきょろとあたりを見渡したりしきりに手足を動かしたりとどうにも落ち着きのない様子でした。そんなに動いていると拘束されるぞと脅してきましたが彼は何にもわからない様子で相変わらずジタバタとしていました。
2005年11月03日
20:53
Coo
きょろきょろ、じたばた、なんか嬉しいです^^
2005年11月03日
21:09
心太@釧路
周りの景色にあきて、動きたいのかな?
力がついてきたんだなあ。
2005年11月03日
22:00
thom
実は少し熱があるようだったのですが、生まれたときからの状況を考えると体が一人前になってきたのだと実感して、かえって安心しました。明日は19時頃に会いに行く予定です。どうなっているのか楽しみです。それにしてもちょいと動きすぎの感がありますが・・・ま、よかろう。お腹の中にいる時と同じようになってきたからね。安心材料です。
2005年11月03日
23:00
MAKI ♫♬
よかよか・・。(^_^)ノ