thomの日記友人まで公開

2005年10月19日
08:45
 遥にパワーを下さい
「遥」と命名した彼が大変なことになってしまいました。

昨日昼過ぎからなんとなく様子がおかしいので、小児科専門医のいる病院へ緊急搬送。

 夕方まで色んな検査の結果脳内出血で脳幹を圧迫していることが判明。延命措置として夜半に脳神経外科で穿頭血種除去術を受け、命は取り留めましたが、圧迫されて腫れていると見られる大脳へのダメージがどれほどかは神のみぞ知る状態です。

 もちろん子供の驚異的な生命力で、何事も無かった様に育つことを祈っています。

 現在は脳の働きを抑える薬によって自発呼吸が無い状態で、呼吸器をつないでいます。今後大脳の腫れをコントロールできた段階からこの薬を減らしていって自発呼吸を待ちます。

 遥を助けるパワーを下さい。私とゆきだけでは足りない気がしています。ここに書く話題ではないとは認識していますが書かずにいられませんでした。よろしくお願いします。

 私とゆきは大丈夫です。それから日記は友人まで公開の設定にしました。
 

コメント    

2005年10月19日
09:22
ゑんがわ
thom、ゆき、遥、がんばれ。
ふざけずにパワーをおくる。
2005年10月19日
09:33
こっしー
北九州に向けて精神集中して気のパワーを送ります。
私はこれで息苦しいのも治してます。
大丈夫、大丈夫、絶対に、大丈夫。
2005年10月19日
09:38
MAKI ♫♬
遥くん・・がんばって!!
小さな身体だけれど、かけがえのない命を神さまが大切に守ってくださいますように・・☆
thomさん&ゆきさんの心身の健康も祈っています。
2005年10月19日
09:44
thom
ありがとう、まだ出生届けも出してないのにこんなことがあってたまるか。
しかし祈るしかないってこんなに苦しいんだ。
2005年10月19日
09:45
心太@釧路
大丈夫だ!
2005年10月19日
10:06
Ushi
遥ちゃん、パパもママも祈っている、信じている。遠くからだけど君の元気な姿を見たいと願っているおじさんやおばさんもいっぱいいるぞ!頑張れ!頑張れ!
2005年10月19日
11:50
Coo
祈りのパワー送ります。
遥ちゃん、受け取って!
2005年10月19日
12:17
にいば
どうぞ神さま、遙ちゃんのことを守ってください。お願いします。
thomさん、弁天さん、みんなそばにいるよ。祈ってます。
2005年10月19日
12:35
thom
自発呼吸有り!との報告を受けました。
2005年10月19日
12:43
Mujina
thomさん、ゆきさんから生を受けた遥ちゃんのパワーを信じています。私の持てるエネルギーを九州に向けて送りました。頑張れ!
2005年10月19日
12:44
ゑんがわ
よかった。九州の空気全部吸い取るぐらいの意気込みでがんばれ。足りなければ小田原の空気も送るぞ!
2005年10月19日
13:05
心太@釧路
ヨシッ!
2005年10月19日
13:26
MAKI ♫♬
一緒に結婚式も出たもんね。
きっと大丈夫だよ! 遙くん。
弘前から広大な空と空気を送ります!!
2005年10月19日
13:53
天城越え
よかった。遥君、頑張れ!
2005年10月19日
14:42
こっしー
よっしゃ!頑張れ〜!
2005年10月19日
15:22
Coo
いいぞ!いいぞ!
2005年10月19日
18:05
まつを
お子さまにご加護がありますように。
私も祈ります。
2005年10月19日
18:43
水戸っぽ闘葵
がんばれ!遙くん。みんな応援してるぞ!
2005年10月19日
19:02
thom
呼吸、泣き声をこの眼で確認してきました。
血液の状態は投薬がツボをついたようでずいぶん好転。外科的にも施術は上手くいき、小脳への圧迫は低下。大脳虚血のダメージからの復活が肝です。
ただ腫れのピークが明日あたりになりそうなので予断を許さない状況です。
2005年10月19日
19:17
MAKI ♫♬
小さな身体で懸命にがんばっているのですね・・がんばって!
弁天さんに、りんごかジュースを明日にでもお送りしますからね。
2005年10月19日
19:58
心太@釧路
必ず良いほうにいく。
大丈夫!
2005年10月19日
20:47
にいば
thomさん、遥ちゃんの状態みんなに共有してくれてありがとう。そばについて懸命にいっしょにいるんだなと想います。どうか、がんばってください!!
2005年10月19日
21:23
Mujina
すごいパワーを感じる。きっと、 遥ちゃんにも、想いは届いているはず。きっと、頑張ってくれるはず。
2005年10月19日
22:37
こっしー
明朝羽田で、北九州ゆきの飛行機にこっそりパワーを
積んでおきます。
大丈夫、大丈夫。もうすぐ元気になるよ。
2005年10月19日
23:09
thom
ありがとう、ほんとうにありがとう。
2005年10月19日
23:21
thom
今夜から「ラジカット」という脳保護剤を投与し始める予定です。この薬は高齢者において腎不全などの注意が喚起されている反面、好結果も多数報告されています。

しかしながら新生児への投与結果を発表した論文が一例だけしかなく、しかもそれは学会から反発を受けたとの報告を受けましたが、私はこの薬についてずいぶん前から承知しており、今回一縷の望みをかけて使用したいと思っていたのです。

夕方、脳外主治医と私とで意見が一致し、新生児への投与量などを確認の上でこの治療に踏み切ることにしました。
2005年10月19日
23:35
Cafe
パワーを送ります。
2005年10月19日
23:59
アラーキ
遙、オトコだろ!
俺たちと一緒に戦おうぜ!
2005年10月20日
00:14
thom
夕方、NICUを出てCTを撮る時に手を握って話しかけたら、彼はしっかりと「生きている」反応を返してくれました。

遥の脳はゆきのお腹の中で聞いた俺の声をしっかりと覚えているのだ思います。だって嫌そうに隠れるしぐさがお腹の中にいたときと同じだったから。まだ可能性はある、と信じた一瞬でした。大丈夫。
2005年10月20日
00:23
しおちゃん
大丈夫!!がんばれ。
2005年10月20日
00:36
ゑんがわ
大丈夫。みんなついてる。そして遥がいちばんがんばっている。こんなとき何もできなくて本当にすまなく思います。
2005年10月20日
00:55
thom
こんなに励ましてもらえる俺達家族は世界一幸せだと思う。

でも泣き崩れてしまいそうな自分がいてそれを抑えるので精一杯なのが実情です。しかしここで俺が崩れるとすべてが終わってしまいそうなのでそれはしません。絶対に。

ごめんなさい。こんな辛いことをこんな場に出してしまって悪いと思ってはいるのですが、こうでもしないと持ちそうに無いのです。何も出来ない、祈るしかない無力な自分が一番悔しいのです。辛い方はスルーしてください。見守ってくれている人がいるというだけで救われます。あぁ、乱文になってきた。しっかりしなきゃ。
2005年10月20日
01:00
ゑんがわ
しっかりしろ〜。
見守っています。祈っています。
2005年10月20日
01:06
Cafe
イメージするんです。
「生」が自分から遙君に流れ込んでいく感覚を。
九州の地図とマイミクのアルバムをみながら、
私は今そうしています。
2005年10月20日
01:11
MAKI ♫♬
大丈夫だよ。(^-^)ノ゛
遥ちゃんは、ちゃんと結婚式のドラクエとかファントムとか・・曲だって聴いて覚えていると思います♪
パーティの話題も全部知っているよね。
早くオフ会で会おうね!
2005年10月20日
01:15
thom
イメージしてます。私は今、遥の脳細胞になってます。ひとつずつシナプスが繋がって行ってるんです。でも俺のシナプス連結は彼を間違った方向にもって行きそうで怖い(笑)・・と書きたい。ん〜〜っ、まだもう少し頭が変かな。

少し落ち着きました。しっかりしてます。これでPCを閉じて寝ようと思います。大丈夫です。潰れる訳にはいきませんから。
2005年10月20日
01:19
thom
あぁ、時間差攻撃。真希さんありがとう。
そうだ、あしたファントムを聞かせてみよう!

ゆきの調子がよければあした面会に連れて行こうと思っています。ずっと一緒に居た母ちゃんの声がいちばん効きそうな気がする。きっとそうだよね。
2005年10月20日
01:55
MAKI ♫♬
うん、お顔も似てるしね♪

ホントにファントム聞かせるの・・!?
一抹の不安が(笑)。
2005年10月20日
05:05
こっしー
ママの声はいいと思います♪
優しい声なので、私もいつも話してホッとします。
でも、ホントにファントムも?
2005年10月20日
05:42
まつを
強い精神が、お子さまの精神とともにあられますように。
祈ります。
2005年10月20日
07:19
にいば
少しは休息とれたかな・・・。式の時のドラクエやファントムが鳴り響いてます。職場でミクシィみれないけど、ずっとずっと応援しています。
2005年10月20日
07:32
thom
おはようございます、頭はともかく身体は休めました。

新生児ICU内にファントムが流れる場面を想像してみました。
・・・今回は自粛しておきます。いったい何を考えていたのやら。
まつを様の指摘で眼が覚めました。強い精神、強い精神。
少し弱気になっていたようです。
2005年10月20日
08:03
MAKI ♫♬
thomさん、今日もお疲れさまです。
ホントだね・・弁天さんのあのやわらかい声はいいですねぇ。うん。
2005年10月20日
08:27
心太@釧路
すでに、いいほうに向かっている。
大丈夫!
2005年10月20日
08:49
水戸っぽ闘葵
茨城は台風も去り、地震も去り、素晴らしい青空が広がってます。
遙くん、thomさん、ゆきさん、そして応援してる皆さんの心にも、
すばらしい青空が広がることを祈り、微力ながら応援します。
みんな、頑張れ!
2005年10月20日
12:30
Coo
微力ながら神社へ行ってきました。
光が届きますように。
2005年10月20日
12:31
MAKI ♫♬
津軽はずーっと快晴です。
北九州まで届け〜!! ( ^^)/\(^^ )
2005年10月20日
12:52
ラインハルカ
今から初めて面会に行きます。