thomの日記友人まで公開

2005年10月07日
10:21
 感電
ゆうべの事ですが、とある装置に触っていたら突然激しいスパーク音と共に両手から電気が流れてきました。急いで手を離そうとするが全く体が言うことをきかないので焦りつつもアタマははっきりしていたので、電流で徐々に赤ん坊のように丸まっていって手が離れると同時に床の上に転がりました。助けを呼ぼうとするけど全然声が出なくて、これまた非常に焦ってパニックになってしまったところでハッと眼が覚めました。遅刻でした。別の意味で焦りました。予知夢だったらいやだなぁ・・・
 

コメント    

2005年10月07日
19:05
MAKI ♫♬
きゃあ・・どっちも実際にあったらイヤですね〜。(/_;)/~~
2005年10月07日
20:45
thom
先ほど弁天から証言が取れました。
なにやら暴れていたそうです。夢の中でも怖かったんでしょうね。>自分
2005年10月07日
21:24
まつを
なんか すごいですね
弁天さんの魅力に感電したんでは
2005年10月07日
22:01
MAKI ♫♬
ナイス!! (^_^ /

うちのメイ(犬)は、そう言えばよく悪夢を見るらしくてうなされています。
誰にいぢめられているんだろう・・。
2005年10月07日
22:12
thom
弁天にはシビレさせられっぱなしです、いろいろと...

うちのねこたちも夢を見て走ったり食べたりしてます。
見ていると笑ってしまいますが。
2005年10月07日
22:26
Ushi
中学生の頃、今の仕事に目覚めて真空管のアンプなんぞを自作してた時、よく感電しました。
真空管って電圧は300Vとか結構高い電圧だったので、しびれましたね。感電そのものはビリッってくるだけでどうっちゅうことないんだけど、来た瞬間反射的に手を思い切り離すので、その勢いで本棚とかにぶつけてそっちで怪我したことはありますです。
正夢になりませぬよう、お祈りしておきませう。
2005年10月09日
23:40
thom
大昔にある装置の電源を入れたままパイロットランプを交換していたら、ずぅぅぅぅんときました。よく見たらネオン管でした。60Hzを身体で感じてしまいました。

感電もそうですが、痛いって反射的に手を引いての二次被害のほうが大怪我してましたね。後で凄く悔しかったものです。
2005年10月10日
09:46
Mujina
夢で良かったと思います。私は中学生の時にテスターを買って嬉しくて、コンセントの電圧をはかろうとしたのですが、電圧モードではなく電流?モードではかって、火花が飛びました。テスターの指針の先が溶けてました。もがき苦しむ夢は多々見たことがありますが、あれも、嫌ですねえ。逆夢であることを祈っています。