thomの日記友人まで公開

2007年04月30日
18:06
 遥レポート(21)
昨日に続いてやたらめったらご機嫌なハルぷぅでした。

まずはご飯。目標の量を途中休憩しながらもぺろりと行っちゃいました。今まで看護師さんたちのハナシを聞いていただけだったけど、実際に私の手で食べさせてみたのは初めてでしたが、なるほどぺろりでした。

おやつにどうかなと思って持っていったマンゴーのゼリーも美味そうに食べてしまったのが嬉しかった。

ご飯の後は髪を梳かしました。昨日点滴が取れたので、今日は久しぶりにお風呂に入れてもらったそうです。ちょうど寄ってくれた先生が「ハルくん、髪が増えた?」とおっしゃっていたくらいサラサラヘアーになりました。

最後の仕上げは爪きりです。お腹一杯で私にいじって貰えるのが嬉しいらしく、おとなしくされるがままでした。

抱くのに疲れてベッドに寝かせた後も、始終ご機嫌でうにゃうにゃ、んが〜とおしゃべりをしていました。

今まで熱が出たり、点滴やチューブであちこち思うようにならなかったりと、本人なりに辛かったのでしょう。自由の身を謳歌しているように見えました。
 

コメント    

2007年04月30日
18:23
Coo
あぁ、気持ちよさそうですね^^
髪をとかしている写真は星の王子様を思い出しました。
2007年04月30日
18:29
thom
星の王子様? テグジュペリ? 映画?
すんません、モノを知らないもので(笑) おせーて!
2007年04月30日
19:03
心太@釧路
安心と満足の表情ですね。
なんたって食欲が一番です。
マンゴーのゼリーはエネルギーの源といった感じですね。
2007年04月30日
19:06
thom
さすが心太さんです。
調子のよさは、はっきりとわかりやすく表情に出ます。
まさに今日は安心して満足していたようです。

マンゴーは家族全員大好物ですが、高くて困っちゃいます。
2007年04月30日
22:04
天ちゃん
元気に成りつつあるのですね。
よかったよかった!!
うちに来た時にはマンゴーシャーベットでもご馳走しますね。
2007年04月30日
22:06
thom
どもです、おかげさまで元気になってきました。
ご心配かけました。改めて感謝です。

マンゴーシャーベット、うるうる、です!(^^)!
2007年04月30日
23:46
Coo
正解。サン・テグジュペリの星の王子様。
あの表紙の挿し絵の感じと似てません?
こう、髪がなびいていて涼しげな感じが。
2007年05月01日
07:15
thom
ふむふむ、なるほど、そう云われるとなんかイメージが。

久しぶりの入浴、気持ちよかったようです。