thomの日記友人まで公開

2007年04月15日
19:47
 遥レポート(17)
今日も熱が下がらないはるぷぅ。

ダルそうに横になっていたのを抱き起こす父。

でも本人はこのポーズが好きなのです。

明日は熱が下がりますように。


弁天様は一足早く明日退院です。

明日の晩御飯のリクエストは玉子焼き。

たまたま先週手に入れた南部鉄鍋の玉子焼き器。

二日かけてしっかりシーズニングをしました。

今朝試し焼きをしましたがいい感じです。

ポトリと落とした油がふわ〜っと広がります。

珈琲も柔らかめに焼きました。

準備万端です。

あとははるぷぅだけです。
 

コメント    

2007年04月15日
20:31
MAKI ♫♬
はるかくん、だるそうだね・・。
辛いでしょうね。がんばってるね〜。

矢吹のケアハウス、今度いらしたら一緒に泊まりに行きたいですね。
その日をお待ちしています☆
2007年04月15日
21:09
thom
なんか良くわからないけど身体が動かない〜
・・・って感じを受けました。
そろそろ楽になってくれると良いんだけど。
2007年04月15日
21:11
心太@釧路
台詞入りの画像なのですね。
熱、下がるといいですね。
弁天様は退院で、ひとつひとつ徐々にですね。
2007年04月15日
21:46
thom
私たちにはこう聞こえている、というのを表現してみました(笑)
弁天様が帰ってきたら、ねこたちも少し落ち着くと思います。

徐々に、少しずつ。です。
2007年04月15日
22:06
バリチャン
♪1日一歩、3日で3歩、さーんぽ進んで2歩下がる
ちと古い?(笑)
2007年04月15日
22:18
pokettch
お顔の赤みが退きませんね(>_<)
ハルぷぅがどのくらいしんどいのかが分からない事が辛いです。せめてものひえピタ…ですね。
あぁ〜なんで?
2007年04月15日
22:38
ごーどん
美味しい卵焼きでまずは弁天様を元気にして、夫婦仲睦まじくしていれば、遥君の熱もきっと...下がりますように。
2007年04月15日
23:00
thom
バリチャン
 勘定すると三日で一歩ですね。
 それくらいがちょうどいいのでしょう。

pokettchさん
 この写真はずいぶん赤みがひいたほうなのです。
 最初はまるでおてもやんでした(笑)

ごーどんさん
 玉子焼きは奥が深いです。熱の入れ方とタイミング。
 具材も大事だし、味付けももちろん明暗を分けます。
 そう、まずは母親かなと、ターゲットをしぼっています。