thomの日記友人まで公開

2007年03月22日
02:24
 たけやぶやけた
ふとんに入って二人で遥の事を話していたのです。

突然弁天様が「焦げ臭い!」と飛び起きました。

自分ちじゃないことを確認しましたとも。

ねこどもも平穏でした。

外の様子を見に行ったけど特に異常は見当たらず。

でも確かに臭い。

うっすらと煙もたなびいているし。

気象庁によると西南西の風、風力1。

生まれて二度目の119ばん。

どきどきしました。

冷静に冷静に。

レスポンスタイムは約二分。凄いっす。

サイレンの音ごうごうと。隼じゃなくて赤い消防車

いやぁ、改めて間近で見るとかっこいいなぁ…

颯爽と降りてきた隊員に見とれました。

そんなことより早く伝えること伝えなきゃ。

あっちから漂ってきてます!

でも冷静に住所氏名年齢職業電話番号聞かれました。













を?







もしかして。






もしかして。






もしかして通報者は疑われてますか?






そうですよね、でもおいらは小市民です。



で、現着から約半時のち。

火元はうちから数百mくらい離れた所らしい。

竹薮で焚き火をしていた<想像>中坊</想像>発見。

と、ご丁寧にこんな時間にピンポンして教えてくれました。

ご苦労様でした。




それにしても。

弁天様のって・・・

でもこれで安心して眠れます。

おやすみなさい。

 

コメント    

2007年03月22日
02:36
ウエちゃん
それは通報者の顔を見てからの判断やな。
2007年03月22日
09:23
thom
ぐっ、それを言われると何もいえまっしぇ〜ん!
2007年03月22日
10:03
Coo
あたしは先日大きな通に向かって、うん○んぐすたいるで下半身丸出しにしていた変態らしき男がいると110番通報し、エラク時間かかってその場を解放された記憶が新しいです。その迷惑オヤジは、どうやら本当にうん○をしていたらしいです。まったく・・・
2007年03月22日
10:07
thom
妙なもんに行き当たったもんですね〜
仲間と間違えられたとか? ←失礼
しかし迷惑だな〜
2007年03月22日
13:29
Coo
警官と現場に同行したらそのオヤジがすでにいなくて、
証拠のうん○を探すのに時間かかったんですわ。
で、証拠発見とあいなり解放と。

いくら酔っててても、わたしはそんなことしません。多分・・・
だから仲間ではない!と思う・・・いえ、断言しますばいっ!
2007年03月22日
22:20
thom
ねぇ、淑女がそんなはしたない事しませんことよね(笑)
しかしそのオヤジやり逃げかい?
2007年03月22日
23:16
天城越え
>通報者は疑われて
もしかして、一度目の時も第一発見者だったとか(笑)

弁天様の鼻、私も気になります。
何か特別な秘密が隠されていたりしませんか?
2007年03月22日
23:44
thom
一度目は確か自宅の50mほど先の空き地の小屋が燃えていたのを見つけたときです。確かに第一発見者。でも20年くらい前だぞ? まさかリストに?

鼻、つまんだり引っ張ったりしたけどフガフガ言うだけで妙な仕掛けなどは見つかりませんでした。夫婦は多少の秘密があるほうがうまく行くって言うからね(笑)
2007年03月22日
23:49
アラーキ
 押し入れの奥にある数週間前の靴下を発見、
したり、
 アンタ、お姉ちゃんの一杯いる店行ってきたでしょ!、
とか、

あんまり鼻がきくのもどうかと思う。
2007年03月22日
23:57
thom
普段からくんくんするタイプなので慣れました(笑)

>お姉ちゃんの一杯いる店
も、よく言われているから慣れちゃった(汗)

ま、たけやぶが隣じゃなくてよかったです。

2007年03月23日
00:00
Coo
いえ、ちゃんと捕まっておりました。
で、警官が署に連れてってキツ〜クお仕置きしときますと。パトカー3台、ミニパト1台、ヤクザみたいな警官2人、優しい警官1人、お兄ちゃん警官2人・・・あんな大事になるなら、変態の一人や二人気にしなけりゃよかったと後悔しましたが、女の子が一人で歩いてきて襲われたらえらいこっちゃと通報してしまったんだな。
2007年03月23日
00:06
ごーどん
屁は元から騒ぐ、と言いますもんね。
でも、通報しなかったらもっとエラい事になったのでは?
2007年03月23日
00:23
thom
Cooさん
 変態一人に警官五人。わはは。平和だ日本は。
 でその「女の子」ってのは当然Cooさんを含むのよね。

ごーどんさん
 その言い伝え? 恥ずかしながら知りませんでした。
 でも言いえて妙ですね。
 竹やぶの横は住宅が並んでいるので大変だったかも。
2007年03月27日
02:24
Coo
含んだら何か問題でも?
2007年03月27日
09:17
thom
モンダイナイデスナイデス