thomの日記友人まで公開

2007年03月20日
21:48
 遥レポート(2)
親がへばってしまっていたのでいきなり休刊していたレポートですが、無事に復活したのでパート2いきます。

鼻から入れたチューブ、戻すのと同時に何度も自分で引き抜いたらしい。一度抜くとまたレントゲンまで撮って胃に到達しているかどうか確認するのでもう抜くんじゃないぞ。被爆量も増えるしね。

日曜日に先生が苦労してやっとこさ入れた点滴も夜中に漏れたとかですぐに外してしまったらしい。おいおい。

でも点滴のおかげでずいぶん楽になったらしくて、日中は爆睡していたとの情報が上がってきてます。

そして今日やっと主治医とゆっくり話しが出来ました。

・バルプロ酸に関してはほぼ目標値に収まりつつある。
・筋緊張の薬を半減しても大丈夫でしょう。
・ウイルス性胃腸炎による嘔吐下痢がもう少し残っている。
・より高栄養のものに切り替えて様子を見る。
・入院ついでに脳波とMRIもとりましょう。

とのことでしたので外泊はもう暫く続きそうです。

件の呪術師についても「彼女も良い経験になったでしょう、ありがとうございました。」といわれましたが、私は呪術師を教育しているつもりは無いのですが…
 

コメント    

2007年03月20日
22:22
MAKI ♫♬
くくく・・最後が受けてしまいました。(^▽^)ノ
ご両親も体調を崩されて大変でしたね・・本当に(涙)。
あとは3人とも、ゆっくりと元気になるだけですね!

2枚目の写真、何だか弁天さんに似ているかも〜。
2007年03月20日
22:37
thom
二人ともなんとか復活しました。あとはハルぷぅだけ。
もう少し時間はかかりそうだけどすぐに元気になると思います。
そうそう、寝顔がどことなく似てるんです。

#呪術の研究をしなきゃぁ(笑)
2007年03月20日
22:51
まのじ
>2枚目の写真は、弁天さま

とりわけ可愛い!と思ったのは、そういうことか!
3枚目の、小粋な百姓巻きのはるぷぅも、まのじ好み。
2007年03月20日
23:01
thom
百姓はいけません、農民と呼びましょう。


ふんっ どーせおいらなんて… 拗ねてやる〜!
2007年03月21日
00:29
ごーどん
遥君への愛情がほとほと感じられる日記です。うるうる...
2007年03月21日
09:33
ゑんがわ
てて親に似て着々と自己主張をはじめている様子。
<予言>近い将来「ナースのぎじつがヘタ、技師の手技が未熟、
チューブいたい、点滴目標はずしすぎ」
などと立派なクレーマーに成長するでしょう</予言>
2007年03月21日
10:46
thom
ごーどんさん
 もう可愛くて可愛くてしょうがない馬鹿親になってます(笑)

ゑんちゃん
 彼の中で私の「その方面の」DNAが確実に育ってくれるでしょう。
 将来に期待してます。でも医療分野のクレーマーってどうよ?
2007年03月21日
14:29
まのじ
>百姓

うっ、来るか、と思ったら、バッチリやられた!
昔はね、「お百姓さんに感謝して頂きましょう。」などと
尊敬のこもった言葉だったのじゃよ。ごほっごほっ。

おっ? あまり写ってないthomさんも、よ〜く見ると
…可愛い!
(って、ますます拗ねるな、こりゃ。)
2007年03月21日
18:50
thom
んがぁ〜!!! (親父の叫び)

はるぷぅばかり「きゃわいい〜」って言われるからゴネてる親父がいるんですけど…
やってらんねぇ〜(-。-)y-゜゜゜

by散財弁天