thomの日記友人まで公開

2007年02月26日
15:25
 肉体労働美食倶楽部
いやぁ、疲れた。枕木119本。重量約6トン。人海戦術。

一部始終をアップしました。

あ、前夜祭はこちら


蛇踊りをやっていました。
 

コメント    

2007年02月26日
23:02
アラーキ
ご苦労様です。
ワタシも枕木30本、2トンのレンタカーで田端操車場から群馬まで運んだことあります。

積むのはJR下請けの職人さん達が軽やかに荷台に載せていました。
家に着いての荷下ろし、とてつもなく重いのですよね、枕木。


蛇踊りは新地ですか?
2007年02月26日
23:16
thom
おぉ、枕木愚連隊仲間だ(笑) 重いですね〜持ちにくいし。

このステージは中央公園です。観光客の来ない地元民の居場所です。この後人が少なくなった頃を見計らって新地の湊公園に移動しました。なかなかいいものでした。
2007年02月27日
00:53
天城越え
非情に重いですよね、枕木。
その昔、我が家は鉄道会社に枕木を卸していたそうです。
子供の頃、納品序に運搬の手伝いをしましたが、
専門の職人さんに
「見ていて可哀相になるから、休んでいていいよ。」
言われてしまいました。情けなや〜(トホホ)
2007年02月27日
09:49
thom
のぶくんの鉄分補給がその頃からの筋金入りだということが良く分かりました。そういや昔は国内産だったんだよね。枕木職人なんてのがいたんだね。