thomの日記友人まで公開

2007年02月16日
10:56
 いかくんダイエット
先日のえび づくしの翌朝に空の容器を発見したときにはすでに遅しで、中にたっぷり入っていた「いかくん」つまりイカの燻製はすっかりねこたちの夜の宴に消えてしまっていたのでした。

そして大量にケロケロっとしていたのはクロいやつでした。その後も何度もうっくうっくと…

そしてふと気づいたらなんだかやつの身体が細身になっていたのでした。気になって体重を量ってみたらなんとマイナス1.5kgでありました。

某氏とその愛猫君はまねしちゃ駄目ですよ〜 笑
 

コメント    

2007年02月16日
13:10
しおちゃん
酒でダイエットできたら良いのにねぇ〜
2007年02月16日
13:32
thom
そんな良い話は絶対に無いですよね〜
賛同者は多そうだけど。hihi
2007年02月16日
18:11
心太@釧路
酒ダイエットは納豆ダイエットよりも影響大かも。
ダイエットは禁煙と同じで、こんなに挑む人が多いものはないですね。
ということは、容易にできることなのかな?
2007年02月16日
19:43
thom
注)いかくんダイエットは事実です。捏造ではありません(笑)

酒だけじゃ生きていけそうに無いですからねぇ。。。
容易なダイエットがあったら国民みなスリムなんですけど。
それも怖いですね。
2007年02月16日
21:09
魔女のワイン♪。
えっ?
お酒でダイエットできる確率高いの知らないの?
こちら、それでこの10年体系保ってます。
2007年02月16日
23:06
thom
えっえっえっ? まじですか???
確かに百薬の長とは言うものの、みんな呑みすぎの様な気がするのは気のせいですか?
2007年02月17日
01:13
こっしー
そっか、挑むからできないんだ。
こっしーは禁煙に挑んでしまった。そしてそれを
24回くらい繰り返してしまった。
そして禁煙に挑まなくなった。だからもう七年間
タバコを吸ってない。
こっしーはダイエットに挑んでしまった。だから
毎年一キロずつ増えてはや15年たってしまった。
こっしーは禁酒に挑んだことはない。
そして今も酒を飲んでいる。

で、正しいのは何でしょうね。笑
2007年02月17日
02:11
Coo
Cooは酒も煙草も挑んでやめたことはありません。
ダイエットもしたことないけどウエストが6cm減りました。
なのでこれからも禁酒禁煙はしないでおきます。
2007年02月17日
05:17
天城越え
俗にイカはダメと聞きますが、クロさん以外は大丈夫だったのでしょうか。

喫煙ダイエット(煙草は好きなだけ可、酒は不可)でうまくいっている人なら同じ部署にいましたが、それじゃ余り興味沸きませんよね(笑)
2007年02月17日
10:06
thom
こっしー、正しいのは今が健康と言うことじゃないかな。
 今がよければすべてよし。としよう。

Cooさん、わたし最近禁煙ならぬ断煙したいなと思っています。
 でも思っているだけです。だめですね。

天城越えさん、元気?
 他の二匹は野生の感で少ししか食べなかった模様です。
 アホなクロだけがもりもり食べたようです。
 喫煙ダイエットってのもあるんだ。初耳だぁ。
2007年02月17日
16:01
魔女のワイン♪。
ヒントは香りと脳作用です。。。。
ただアルコールのみゃいい。。。っていうのとは全くちがいますねえーーー(^ー^)
2007年02月17日
16:27
thom
なるほどねぇ、奥が深いんだ。
姉さんのナイスバデーが証明してるね〜
2007年02月17日
17:16
魔女のワイン♪。
あらん。。。。(^ー^)
2007年02月17日
23:07
thom
ナイスな反応…嬉しくなっちゃいます。はあと
2007年02月18日
17:08
MAKI ♫♬
でも日本人って、他の国と比べると割とスリムですよね。
アジア人はそうなのかな・・。

ちょっと話題は違うけれど、さっきこんなページを見つけて受けちゃいました。
http://blog.kansai.com/gekikaracolumn/244
2007年02月18日
17:37
thom
使い古されたネタだけどいつ見ても笑えますよね。
日本人は確実に太く大きくなってきている気がします。
え、私だけ?
2007年02月18日
18:13
MAKI ♫♬
いや、うちの連れ合いも・・(爆)。
確かに今の若い人たちは(!)足が長いしスタイルいいですよねぇ。
2007年02月18日
19:30
thom
そういえば最近のお姿を拝んでないです。
2007年02月18日
19:38
けふ
「イカクン」って言葉、ちょっと猥褻ですね、げへへ☆
私もイカクン食べすぎると消化不良になります、ハイ。
2007年02月18日
19:43
thom
を? エロ産婦げへへと登場。
相変わらずの想像力(連想力?)ですね。ぐふふ。