thomの日記友人まで公開

2007年02月10日
17:45
 えびづくし
弁天様の誕生祝いをしおちゃんを迎えて開催しています。
この日のためにプロの串揚げやさんからポイントを聞きました。
なかなか旨く出来たので写真の御裾分け。

ぴ〜さん生きた車海老に驚いてました。
写真

ちょっと贅沢に酔っ払い海老です。
写真

慎重に串を打ちます。
写真

クロの目線の先には…
写真

嬉くて満面の笑みです。
写真

今日の主役ですから両手に海老。
写真

えびふりゃぁで乾杯。
写真

海老のアップはエイリアンみたいだ。
写真

遥も記念写真。
写真


宴はまだまだ続いています。
 

コメント    

2007年02月10日
17:55
Mujina
キター・・・見ちゃった・・・また、しおちゃんが、犯罪的な満面の笑み。

弁天さん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。楽しい時間をお過ごしくださいね。
2007年02月10日
18:05
アラーキ
俺様が海老好きと知っての宴かっ!

楽しそうだなぁ。
2007年02月10日
18:09
バリチャン
天草からの仕入れなんですよね!(ヨダレ)
2007年02月10日
20:25
心太@釧路
誕生日おめでとうございます。
車海老、贅沢ですねぇ。
美味そうですねぇ。
わが家は毛蟹の来訪でした。
2007年02月10日
20:55
thom
現在うわははむはは状態でしおちゃんが野菜かき揚げを揚げております。あ、酔っ払い海老くん達を忘れていました。食べようっと。天草からの仕入れってばらしちゃまたレッドカードが増えそうです。んで毛蟹と車海老トレードしませんか?
2007年02月11日
08:55
心太@釧路
毛蟹、殻だけになりました。
今日はツブにかかります。
2007年02月11日
10:10
thom
蟹の殻も旨い出汁がでますね。それを使って蟹ぞうすい。
ツブは刺身ですかね〜 うまそうです。
2007年02月11日
11:53
けふ
ああ、ここでもよだれだらーん
ホントすごいですねーthomさんシェフ!
遥クンの海老を猫さんが狙っているのが気になります。
2007年02月11日
15:12
thom
まだポールジローのかおりがしてます。
料理酒にはもったいないけど美味かったなぁ…
クロは一人で海老一匹を踊りで食べたのです。贅沢ものめ。
2007年02月11日
17:25
バリチャン
つぶの黄身酢和えが大好きです!えっ?ポールジロー様を料理酒がわりになさったの、、、うわー、この贅沢者ー!
2007年02月11日
18:16
thom
確かにちょっと贅沢でした。でも旨かったからOK(笑)
さて料理の続きを書こうかな〜