thomの日記友人まで公開

2007年02月05日
23:46
 プレゼントふたつ
今日遥の主治医の先生からメールで相談事を受けたので、夕方診察が終わる頃を見計らって病院に寄りました。

相談事はちょっとした開発案件で、あれこれと打ち合わせをしたり救急外来に現物の確認に行ったりして30分ほどで終了し、その後はいつものマニアックな雑談をしていました。

帰ろうとしたときに「そうそうこれを渡そうと思ってたんです」とガサゴソとダンボールの中から紙袋を引っ張り出してきた先生の手にあったものがプレゼントの一つ目(写真左)です。

分かる人にはよく分かるシロモノです。この前某酒好き氏が死ぬほど旨いとコメント付きの写真だけを送ってくれたモノだったので死ぬほど嬉しかったのです。



そしてもうひとつは明日が誕生日の弁天様に送った花束です。

あれこれとプレゼントを探してうろうろとうろついた挙句に選んだモノだけじゃどうも足りないような気がして、花屋さんに誂えてもらいました。

最近お疲れ気味の弁天様に元気になってもらおうとリクエストしましたが、効果抜群でした。やっぱり笑顔の弁天様が一番です。
 

コメント    

2007年02月05日
23:58
MAKI ♫♬
thomさん、いいダーリンですね♪
1年前はご家族で白河におられましたよね。もう1年・・早いなぁ。
弁天さん、おめでとう!!

連れ合いも今月で40歳だよ。きゃ〜。
2007年02月06日
00:21
thom
そうそう、去年の節分はなにしてたんだっけ?
と、日記を読み返したら白河に向かって出発した日でした。
ほんと、早いですね。

TAKEさん、もうすぐですね。新しいコードネーム考えなきゃ(笑)
2007年02月06日
01:32
Coo
医者とのコミュニケーションを普段いかにとっているか、人と人とのお付き合いをしているんだなぁと・・・お花はいつもらっても嬉しいです(*^^*) 最後にもらったのは・・・思い出せないわ
2007年02月06日
06:02
Mujina
お二人に素晴らしいプレゼントとなりましたね。分かる人にしかわからない美味しい酒、愛妻が絶賛です(笑)。
2007年02月06日
09:25
thom
Cooさん

先生とはいつも診察後にマニアックな話で盛り上がっています。花屋さんにちっちゃなブーケがありました。あんなのをさりげなく買ってさりげなく渡せるオヤジになりたいです。


Mujinaさん

あれの35年モノであんなに感動したんですからこれは凄いだろうなと、想像だけでしばらくは楽しめます。
2007年02月06日
11:08
こっしー
お花はプレゼントの基本ですよねぇ。
お花もらってうれしくない女性はいませんから。
えぇ、このこっしーでも。
#でも、やっぱりポールジローの方がうれしい。笑
2007年02月06日
12:15
thom
ヘリテージが出張ると花束もかすんじゃうかもね。
でもやっぱり両方セットが一番嬉しいでしょう?
2007年02月06日
17:59
けふ
わー弁天様お誕生日おめでとうございます☆
そうですよね、やっぱり両方一緒が嬉しい♪
これがお噂のポールジロー様ですね、ごっくん!
2007年02月06日
20:51
Cafe
酒と花束といい女、このー!!
2007年02月06日
22:45
ラインハルカ
おぉ〜かーちゃんなんだか昨日から機嫌がいいぞぉ?!
大人って分かんないなぁ〜〜
まっ、かーちゃんが機嫌いいのはオレも嬉しいぞぉ。

弁天です
いくつになっても誕生日は嬉しいですね(*^_^*)
皆さんありがとうございございます。
2007年02月07日
00:27
バリチャン
おくらばせながら、弁天さん、お誕生日おめでとうございます♪ポールジローはもうお飲みになりましたか?なんだったら、おてつだいしましょうか!(笑
☆☆花は、女性に祝福と礼讃のために捧げるもの、と書いてありました。ブーケを手にしたステキな弁天さんを思い出しました。お花は毎月もらっても嬉しいよねー
2007年02月07日
10:28
thom
けふちゃん やっぱり両方ですか。そうですよね。

Cafeさん たまには良い格好せねば。です。

バリチャン 毎月ですか〜 考えておきます(笑)