thomの日記友人まで公開

2006年12月18日
00:54
 ドッグ入り
明日、というかもう既に今日だけど、健康診断を兼ねて病院に行ってきます。

詳しくは書けないけど(笑)この前、遥の主治医の小児科の先生に「安く健康診断できませんかねぇ」と相談した結果です。

なので今夜は酒も控えめ。明日は絶食で胃カメラでも何でもかかって来やがれと叫びながらの病院入りです。

何を隠そう私は極度の「口の中触られるとえずくぞ病」なのです。歯磨きでも死にそうになりながら必死なのです。

生きていたらばまた書きます。。。はぁぁっ(涙)
 

コメント    

2006年12月18日
01:36
MAKI ♫♬
控え目・・って、飲んでもいいの?
無事に終わるといいですね〜。
私も身体、大事にしないとな。(-_\)
2006年12月18日
01:52
Cafe
実は、先日お会いしたときに少しやつれてみえたので、心配していたところです。
カッツリ検査して、今後の活躍に備えましょう!
2006年12月18日
09:54
しおちゃん
今頃は、目に涙、口半開きマグロ状態なのでしょうか?(笑)
お互い微妙な年頃ですね。体は労わりましょう。

年末にそちらへ行くといっていましたが、年を明けそうです。
2006年12月18日
16:38
thom
腹部エコー+内視鏡+血液検査から無事に生還しました。とりあえず大事無し。胃と十二指腸に潰瘍の痕があるとのことで、薬を処方されました。一ヵ月後にまた来てね。とのこと。

カメラは軽い麻酔を静注してもらったお陰で以前ほど苦しまずに済みましたが、喉へのキシロカイン直接噴霧は気持ち悪かった〜

MAKIさんは時々検査してます? そろそろお年頃だからね(笑)

Cafeさん、あれは痩せていたのですよ。日本語は難しいアルネ。

しおちゃん、まさにその時刻頃でした。うっくうっくっ・・・
それでは新年会でお会いしましょう!
2006年12月18日
17:01
けふ
お疲れ様でした。
後は細かい検査結果待ちですね、何もないことを祈っております!
「口の中触られるとえずくぞ病」
雄三さんも↑です。
しかも相当の重症のようです!
先日この病気の苦しみについて、熱く語ってました。
きっとお二人で話し出したら、その話題だけで一晩イケます(笑)
2006年12月18日
18:01
thom
だめだめ、その話題を思い浮かべただけでも涙が浮かびます(笑)
二人でオエオエ言うのも苦しいからその話題はボツです。はい。

処方された薬は「胃酸の分泌を抑える薬」でした。
これで胸焼けが直るといいんだけどね。
2006年12月18日
19:05
心太@釧路
まずは安心ですね。
潰瘍の痕は、三ヶ月くらいマジメに薬を飲むと「きれになってますね」となるはずです。
ついでに大腸カメラも経験すれば、健診どんとこい!になるはずです。
2006年12月18日
20:13
thom
あ〜もうこれを書いたり読んだりしているだけでも「うっぷ」ってなってます。大腸ファイバーでトドメを刺されてしまいました。もうだめ。おげうげ。参りました。降参です。ごめんなさい。
2006年12月19日
20:07
reona
先日はお邪魔しました〜。毎度晩くまで申し訳ないです。。。

それにしても健康診断の結果はいかに?!
2006年12月19日
21:44
thom
ん? 大丈夫だよ。 悪いところは無いよ〜とのこと。

#今度は旨いもの用意して待ってます。