thomの日記友人まで公開

2006年12月02日
10:00
 インフルエンザに負ける
木曜日の朝、突然遥の顔にぽつりと蕁麻疹(ほろせ)を発見。
見ている間に広がったかと思うと消えてしまいました。
訳が分からないけど昼前に家に戻って病院へ連れて行きました。
診断は「まぁ風邪ということでよろしいのでは?」とのこと。

せっかくなので私のインフルエンザ予防接種もすることに。
自慢じゃないけど流行性の感染症など罹ったことないぜぃ!
と喋っていると先生が一言。「あー熱出なきゃいいねぇ」
遥と弁天は先々週済ませましたが何事も無しでした。

昨日の昼までは注射跡が熱っていたけど別段自覚症状なし。
でも夕方から悪寒が・・・久しぶりの感覚。
とっとと帰ってご飯を食べて風呂にも入らず爆睡。

今朝は少し復活しましたが、なんかしゃきっとしません。
遥はじわじわ回復してきました。なかなか強いやつです。
オヤジの面目丸つぶれです。はぁ...

 

コメント    

2006年12月02日
10:43
Mujina
家庭に持ち込まないようにオヤジも頑張らねばならないところです。thom以外、予防接種を済ませていたのは良かったですね。あとは、オヤジも気合でやっつけましょう。お大事に。
2006年12月02日
11:39
こっしー
いるんですよねぇ。
大丈夫と思って変なタイミングでインフルエンザの
予防接種してかえって具合悪くなる人って。
どうして北九州の人はそうなるんでしょうか?

それを見て、同じよーな症状の人が予防接種の予約
日をほ迎えてしまい、、、
「熱が37度ですから来週にしますか?」と言われて
「はいっ」
と元気よく門前払いをくらって帰るということも
あったりしますが。

遥くんよりも、お父さん、お大事に〜。
2006年12月02日
14:25
thom
何とか復活しました。眼に見えないほどのウイルスの分際で態度でか過ぎじゃぁ、と夢うつつに叫んでいたら少し元気になりました(笑)

「北九州の人」で括られちゃった。なんで?
2006年12月02日
18:50
けふ
thomさん、復活されてよかったです。夢の中でも戦ったいたのですね(笑)
これから予防接種シーズンですねー我が家も私と旦那受けに行かなくては!ドキドキ
一昨日、八重もBCG接種されてきました。他のお子様達はあまり泣いていないのに、今まで聞いたことのない程号泣してしまいました。我が娘、態度はでかいくせに案外ヘタレかも知れません。
2006年12月02日
23:45
アラーキ
ワタシも来週接種予定です。
前の日は予防節酒しなきゃ。
2006年12月03日
01:50
Coo
家族のことを考えて予防するthomさんが
本当の不良オヤジになる日は果たして来るんだろうか(^^)?
2006年12月03日
10:12
thom
>八重ちゃん 女は愛嬌だぜ! ヘタレでいいの(笑)

>アラーキさん 消毒消毒。案外ウイルスは強敵ですぜ。

>Cooさん やることやっておかないと不良は出来ません。
2006年12月04日
01:31
けふ
thomさん、八重、ヘタレな上に愛嬌は全然ありません(涙)
2006年12月04日
09:12
thom
いやいや、そんなことは無いよ。ちゃんと愛嬌振りまいていたよ。