thomの日記友人まで公開

2006年11月22日
20:57
 遠足は終わった。
「家に帰るまでが遠足です」by弁天

この言葉を背に出発したのが先週の月曜日の昼でした。それからひた走りに走って総走行距離は3500kmに及びました。

しんどかったのは大阪から富山に向かう時の大雨の北陸道。そして富山から平塚への7時間。埼玉から尼崎への9時間も辛かったけど、今日の家へ向かう道のりの長かったこと。わずか500kmだったのに、いつも走っている道なのに、この先延々とどこまで走っても家に着かないような気持ちになりました。

でも、まぁ、しかし、代名詞が暴走中年であるワタクシはくじけずに走り続けて無事に家に帰り着きましたとも。最後の方は事故ってたまるかと言う意地でしたけどね(苦笑)

それもこれも見守ってくれている皆さんのおかげだと思っておりますです。はい。ありがたいことです。

それではまたいつかどこかでお会いしましょう。
 

コメント    

2006年11月22日
21:05
ごーどん
栃木在住8年半で、最も遠出したのはわずか200kmちょい先の会津若松、のごーどんには出来ない業です。
お疲れ様でした、いつか九州にもお邪魔します。
2006年11月22日
21:12
thom
テグスネヒイテお待ちしてます!
2006年11月22日
21:36
アラーキ
楽しい遠足の後は
 宿題
とか
 テスト
とかありません?
2006年11月22日
21:52
Mujina
お疲れ様でした。私にとって、一番の遠出は、白河から鈴鹿に行った時ですね。大雨で国道4号線も東北自動車道も通行止めになるなか、常磐道経由で一日で850kmでした。しんどかった。
2006年11月22日
22:04
thom
アラーキさん、家庭の主としての力量を試されたような気がしてます。 気のせい? 見栄張りすぎ?

Mujinaさん、850km/day はしんどいですね。といいつつ遥が三ヶ月の時に一日で1300km連れまわしたのは私です。ゴメンナサイ。
2006年11月22日
23:09
Coo
お疲れ様した〜!
そんだけ走っていると一日たった500kmになっちゃうんですねぇ。
父ちゃんよく頑張りました。ゆっくりビール飲んで、
弁天さんと遙王子と過ごしてくださいね!
2006年11月22日
23:17
thom
疲れました。正直。ははは。あの車はツアラーじゃないですからしょうがないけどね。はい。でもね、お金もらってこんなに走って回れるってある意味幸せかなと、思うわけですよ。

で、やっぱり家がいいなぁ、と世俗的だけどやっぱりココに戻ってくるわけですね。いつになったら本物の怪しいオヤジになれるのかなぁ・・・
2006年11月23日
01:43
けふ
お帰りなさい!
無事ご帰還されてよかった〜☆
本当に本当にお疲れ様でした。
お、体重計乗りましたか?
2006年11月23日
09:02
thom
ただいまです! 満入りりんご好評でした。
体重計乗りましたよ。特に変化なしでした、ラッキー!
運転って結構エネルギー使うんですよね。
2006年11月24日
21:39
天城越え
お疲れさまです。
最終的に、エネルギー収支は+−ゼロだったようで、何よりです。

私の遠出は、ご存知、小田原→北九州(1日1,000km)です。
なぜか、往路だけですが。