thomの日記友人まで公開

2005年07月17日
15:51
 海鮮づくし
しおちゃんを泣かせた品々です。

 ・烏賊姿造り&素麺&唐揚げ
 ・飛魚刺身&茶漬け
 ・塩水雲丹
 ・蛸刺身&蛸飯
 ・黒あわびの水貝&フライ
 ・さざえの刺身&唐揚げ
 ・鯛の兜焼き&潮汁
 ・烏賊と蛸の卵の煮付け

すべて玄界灘の地物で揃えてみました。
あわびのフライは初めてでしたが無茶苦茶美味かったです。
これは病み付きになりそう。
 

コメント    

2005年07月17日
16:50
Mujina
ようやっと、家内の実家にたどり着きました。
お疲れビールをいただいております。ふー・・
凄い品々ですな。後で、写真ありのレポートを
見に行きます。
2005年07月17日
21:24
thom
途中から食べるのが忙しくて写真を撮っていない・・・
いつもながら情けないことです。
でも、しおちゃんはまめに撮ってましたよね?

さてMujinaさんも今頃美味いものに囲まれて幸せ一杯なのでしょうね。
2005年07月17日
21:34
Mujina
お腹が一杯です。でも、どうも、耳負けしましたね(笑)。
2005年07月17日
22:06
thom
こっちに少しだけアップしました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=90581
2005年07月17日
23:33
Mujina
拝見しました。少なくとも、ほっぺを落としそうになっている、しおちゃんの表情だけは確認しました。しおちゃんも、遂に、mixiの仲間入りですな(笑)。
2005年07月18日
00:37
こっしー
うぅぅ。。いいなぁ。。。
で、誰かしおちゃん、招待しましたか?
蛸がおいしそ〜。
2005年07月18日
08:50
心太@釧路
こりゃあ泣きますねぇ。
飛魚刺身、文字でも初見です。
鯛の兜焼き、贅沢ですなあ。
烏賊と蛸の卵の煮付け、これは番屋の域だ。
これぞ海の日。
2005年07月18日
08:58
thom
おぉ、そうか、海の日ですね。
飯蛸の卵はよく見ますが昨日のヤツ(名前失念)は珍しいです。
朝、外に出していたごみが漁られていたのですが、見事に目玉と頬肉をさらって行かれていました。さすがだにゃん♪

でもやっぱりあわびのフライ。高級な蒲鉾の様な食感は最高!