thomの日記友人まで公開

2005年07月15日
15:06
 メニュウ考え中
白河の結婚式で色々とお世話になったしおちゃんが福岡に来られるとの情報を入手したので、反省会と言う名目で一杯やろうと企んでいます。

ホームグラウンドの北九州で宿を探したのですが、あいにく連休初日なのでどこも満室でした。なので今回は家にご招待して、私の手料理など振舞ってみようかなと思っています。

当日のメニュウですが、魚は後輩が朝市をやっているので彼にお任せ。野菜も親父の畑に行って調達しようと目論んでいます。で、何を作るかまだ全然決まらないんです。特にここ数日は頭の血の巡りが悪くて不調なので困っていますが、いざとなれば何か思いつくだろうと何時もの如く安易に考えています。

酒はすぐに決まるんだけどね。今回は福岡の代表的な酒蔵『杜の蔵』の『杜氏の詩 特別純米』を軽く冷やして飲ろうと思っています。

天気がよければ門司港レトロにでも遊びに行って、帰りに小倉の旦過市場で美味い肴を調達してこようと思っています。
 

コメント    

2005年07月16日
10:58
こっしー
おっ、門司港レトロと言えば地ビール !
って・・・
いいなぁいいなぁ〜。
2005年07月16日
15:43
thom
いいでしょう!!門司港の瓦焼きとうなぎ飯とビールと朝市の食材に乾杯!!ただいまthomさんちに居候中・・・。
byしおちゃん