thomの日記友人まで公開

2006年11月05日
17:08
 どっか連れてけ〜
天気の良い連休最終日なので、遥を連れて家族でグリーンパークに行って来ました。

まずは熱帯生態園へ。ここは温室なので熱くてたまりませんでしたが、オオゴマダラ蝶が寄ってくるのが面白いのです。確かこやつは食ったら苦いんだよね。だから鳥と同じ場所で飼育できると記憶してますが違ってたら許して。

お次はバラ園へ。弁天様は楽しそうでしたがワタシは人間観察のほうが楽しかったです。写真コンクールがあるとかでアマチュアカメラマンが入れ食い状態で結構笑えました。って笑っちゃいかんのだけれども、金に物を言わせている姿は端から見ると滑稽なんですね。そんな人を撮った方が面白いんだけどな〜

最後にフリマを冷やかしてから芝生広場に遥をころがしてみました。芝の匂いと風の音、そして大勢の人たちの声に聞き入る遥でした。

帰り道に酒屋でヱビスの白と黒を買ってきたので、今夜は松尾ジンギスカン(特上ラム)にヱビスのハーフ&ハーフで決まりです。そしてデザートは白い恋人とマルセイバターサンドです。
 

コメント    

2006年11月05日
20:09
アラーキ
芝生は最高でしょ!

芝で寝転がって飲むビールも最高!
ただし、通行人の目を気にしなければ.....。
(中途半端な田舎なもんでウォーキング老人が多くて...)

芝もそろそろ冬支度。だんだん茶色くなりつつありますね。


遥様におかれましてはご満喫いただけましたでしょうか?
ん?酒ヨコセ?
そのうちな。
2006年11月05日
21:55
thom
半日遥をスリングで吊って歩き回ると、さすがに足腰に来ました。当人はどうもまだ帰りたくなかった様子で、家に着いた後もうぎゃうぎゃ叫んでましたが、あれは酒を要求していたのかぁ・・・分からんだ。
2006年11月06日
16:04
けふ
遥君、気持ちよさそう!
良い休日でしたね。
私も早く八重を芝に転がして、ビールを飲みたい☆
スリング、私も作ったんですが、まだ使ってません。
thomさんはいつから使いましたか?
ところで、どなたか北海道へ?
2006年11月06日
16:57
thom
スリングは確か退院してすぐだったと思うんで、二ヶ月過ぎかな。当時は確かに楽だったよ〜 でも結局まだ座れないままで大きくなったんで、今度は背負子にする予定です。

北海道? え? 誰が???
私は来週から福島以南の行脚に出るけどね。