thomの日記友人まで公開

2006年10月23日
18:22
 KKJドラッグレース
この土日に旧北九州空港の滑走路でのドラッグレースに行ってきました。土曜日は練習走行のみで千人弱。日曜日はなんと二万人のギャラリーが集まってしまいました。

いつものサーキットでのレースだと好き者がちょぼちょぼ集まっている程度ですが、今回はいわば普通の素人さんだったわけで車好きのほかに子供連れも大勢いてお祭り気分でした。

走るのに忙しくてあまり写真が撮れなかったのが残念ですが、雰囲気だけでも感じていただけるかな。

日曜日の予選の時にヘリが来ていたのですがこんな撮影をしていたとは知りませんでした。どうせなら午後の最高潮の時に写してくれればよかったのに。
http://megalodon.jp/?url=http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php%3fk_id%3d41000000610230003&date=20061023172055

アルバムのゼッケン81番の白い33スカイラインが私です。

滑走路は横溝があり、ラバーも乗らないままだったのでパワーの無い車はいつもどおりのタイムが出ていましたが、パワー勝負組はグリップせずに平凡なタイムしか出なかったのが残念でした。エキシビジョンで来ていたプロのドライバーも、危なくてまったく踏めないから気をつけてね。と言っていました。

それにしても滑走路で走ることが出来ていい思い出になりました。おまけにあんなに大勢のギャラリーの前で派手にバーンナウトの白煙を上げるのは快感で笑いが止まりませんでした(笑)

10月29日追記 ベストタイムは11.686でした。へぼっ!
 

コメント    

2006年10月23日
18:33
しおちゃん
おおっぅ!!一度生で見てみたいですな。thomさんの雄姿!
取り壊しまでの滑走路の貸し出しとは、お上もなかなか粋な計らいするじゃないですか。良い思い出ですね。
2006年10月23日
19:44
thom
いつの日かアマチュアドラッガーの聖地である仙台ハイランドで走ってみたいと思っていますので、その時には応援団結成をお願いしますね。
2006年10月23日
19:45
Mujina
凄い貴重な体験でしたね。しっかし、横溝が切ってあるとは知りませんでした。水切りの役目なのかもしれませんが、モンスターマシンのパワーを殺してしまうことになるとは、わからないものですねえ。

貴重な体験といえば、私も、お台場付近を通る首都高?の開通前に開催された自転車レースで走ったのが思い出深いです。ただ、みぞれ混じりの雨が降り、めっちゃ冷たかったです。
2006年10月23日
19:55
thom
関東では龍ヶ崎飛行場でレースをやっているのですが、コチラでは初の試みでした。

当初は凄い記録が出ると噂されていましたが、いざ走ってみるとがっかりとなってしまいました。まぁ単純に接触面積が少なくなるので当たり前と言えば当たり前かもしれませんね(笑)
2006年10月24日
08:13
心太@釧路
滑走路となれば、レースには最高の条件だと思ったのですが、玄人にしかわからない事情があるものなのですね。パイロットでレーサーという人もいるのかな?
2006年10月24日
08:51
thom
気分だけは最高でしたがタイムが出ないのは悔しいものがありました。
レーサーでパイロットというのは結構多いらしいです。
スピードの魔力なのでしょうね。
2006年10月24日
15:49
けふ
カッチョいい!!!
滑走路で走れるなんて羨ましいです。
普段入れないところってそそりますねー
いつかthomさんのレース、観戦してみたいです。
盛り上がってて面白いでしょうね!
2006年10月24日
21:12
thom
いつかは仙台、を合言葉に地道に走り続けますので応援よろしくです。
2006年10月30日
20:31
reona
おお〜〜〜〜
そんなにギャラリーが!
その日何気にNEWSを見ていると、この内容が出ていました。
思わずthom兄さんを探したことは言うまでもありません。結局見つけられませんでしたが。。。(笑)残念!!!
2006年10月30日
21:06
thom
多分プロのデモンストレーション以外では一番目立っていたはずです。スモークの量では間違いなく一番。TNCのニュース番組で二回も登場してましたから。チギられてたけどね〜