thomの日記友人まで公開

2005年07月05日
12:59
 安全第一
昼ごはんを食べての帰り道、車がこけていました。
最近の重い車はこんなに簡単にこけます。
気をつけよう、重い車のハンドル操作。おそまつ。
 

コメント    

2005年07月05日
16:10
天城越え
thomさんて、事故現場や事件現場に遭遇する機会が多い気がするのですが、気のせいでしょうか。
2005年07月05日
16:13
thom
いやぁ、シマヘビ事件ほどではないですよ〜(笑)

でも実は嵐を呼ぶオヤジかもね・・・
2005年07月06日
08:11
心太@釧路
おっとっと とこけた感じの車ですね。
消防車ということは、運転していた人は車の中かな?
2005年07月06日
09:44
thom
ガラスの悲惨状況から見て、まさにそんな感じでした。あと少し慣性エネルギーが少なければこけなかったと思います。

急行中の消防車(三台目)の後を追って現場に到着したのですが、既に自力で脱出していましたのでこうやって好きなことを書いています。それにしても北九州市はレスポンスタイムは速いし消防車の数も多いです。さすがです。

この写真の左側、消防車の向こう側に、直径15センチ、高さ70センチくらいのポールに、滑ってきた車が左側面から衝突して転倒に至ったようです。速度超過とわき見、それに運転手の危険予知能力の欠如が原因だと勝手に想像しています。

保険会社提出用の見積、120万円かな。(笑)