thomの日記友人まで公開

2005年07月01日
17:06
 集中豪雨
雷鳴が轟いたと思うと、いきなりスコールのような豪雨が降り出しました。数時間続いてくれると少しは貯水率も上がるんだろうけど、多分すぐに止むんだろうなぁ。

と、書いているとかなりの近距離に落雷があった模様。凄い音で建屋が震えました。家では弁天とにゃんこが肩寄せ合って震えている事でしょう。

雨が止んだら早く帰ろうっと!
 

コメント    

2005年07月01日
18:41
心太@釧路
恵みの雨になればいいですね。
落雷で建物が揺れるという経験はありませんが、想像するだけで怖いです。
2005年07月01日
19:14
thom
帰るコールをしたら様子が変。
 私「怖いと?」
 弁「怖くないっ!」
 私「怖いっちゃろ?」
 弁「うんにゃ、怖くないぃっ!」

笑いながら帰ったら案の定固まっていました。
今はもう雨もやんで少し涼しくなりました。
2005年07月01日
22:33
MAKI ♫♬
今日は仙台から三沢への移動も、久しぶりの大雨でした!
心なしかパジェロミニも調子がいまいちでした・・。
2005年07月01日
22:45
thom
今度お邪魔したときに、パジェロミニくんの整備をしましょうかね〜

雨降りの運転、気をつけてくださいね!
2005年07月01日
22:58
MAKI ♫♬
(にいばより)
オートマ限定の私は、MAKIさんの隣でうだうだ話をしてました。がーん(まことちゃん風)。でも恵みの雨、九州ほんとよかったな。
2005年07月02日
00:58
Mujina
帰るコールからの一連のやり取りがいいなあ。ほのぼの。
2005年07月02日
08:59
thom
今朝も雨です。しとしとと梅雨らしい降り方です。
うんうん、これでいいのだ。

遠くで雷鳴もしています。弁天は布団から出ようとしません。
「なーんも怖くないもんね(泣)」だそうです。