thomの日記友人まで公開

2006年10月07日
00:29
 二度目の名月
遥が生まれた日が確か「中秋の名月」でした。

そして今日も、あ、もう昨日だけど、また中秋の名月。

あれから何度目の満月なんだか、最初は数えていたけど
途中からよく解らなくなってしまいました。

遥は本当に少しずつ少しずつ育っています。
この頃は大分首がしっかりしてきました。

遥本人の意思を感じるようになってきました。
嬉しいことです。涙が出るくらい嬉しいことです。




でも、今日、正確にはゆうべですが。
同居ねこのぴ〜のお腹にこりこりしたものを発見しました。

今日仕事を早めに仕舞って病院に連れて行きました。
「立派な乳腺腫瘍ですね」と、宣告されました。

今月末に切除術をします。
ねこの腫瘍ははかなりの確立で悪性だそうです。

長生きしろよ、としっかり言い聞かせました。
 

コメント    

2006年10月07日
01:48
ごーどん
thomさん、詩人だなぁ〜。七五調の日記が心地良いです。
2006年10月07日
09:10
心太@釧路
遥ちゃん、もうすぐ1歳ですね。
月日の流れは早いですね。
あれから1年。
ホント、そう思います。

後半の文章は、画像とあまりにもマッチしすぎて・・・。
2006年10月07日
09:59
thom
ごーどんさん、照れます。根っからのロジカル人間ですよ。

心太さん、まさに矢の如しです。後半の件は経過観察です。
2006年10月08日
09:47
Coo
遙王子もう一歳ですかぁ。
北海道の叔母(って会ったことないけどさ)も感無量です。

ぴ〜さんの手術うまくいきました、感謝しま〜す!
と完了形で願をかけるといんですって。
うまくいきましたっ!パンパン
2006年10月08日
10:30
thom
あと一週間で満一歳。感慨深いものですね。
ぴ〜さんの件は神のみぞ知る。かな?
完了形の願掛けですか、やってみよう!