thomの日記友人まで公開

2006年09月17日
14:40
 迎撃モード
ランタン・懐中電灯ヨシ!
予備ガス購入ヨシ!
水ヨシ!
備蓄食料ヨシ!
ヘルメットヨシ! ←あくまで緊急時専用

明日の昼ごろまでは家に引きこもりになりそうです。
停電にならなけりゃいいけど。

大分風が強くなってきました。

このあたりは今年一度もまともな洗礼を受けていないので、
今回はたぶん色んなものが壊れると思います。
想像力を働かせて備えればいいのにと思うことしきりです。

 

コメント    

2006年09月17日
15:30
しおちゃん
不謹慎で申し訳ありません。thomさんが天幕の下、楽しんでいるような情景が浮かびます。(笑)

坂が多いですよね。何事もなく台風が通過することを祈念いたします。
2006年09月17日
15:34
thom
あぁ、確かに最初の数行だけを読むとそうだわ(笑)

んじゃ、追加ね。

<大声>酒ヨシッ!</大声>
2006年09月17日
15:53
心太@釧路
不謹慎で申し訳ありません−2。
懐中電灯、ヘルメットなんかは、かなり凝っていそうですねぇ。
あとラジオも停電時には必要かと思います。
2006年09月17日
15:55
Mujina
首尾良く台風をやり過ごしてくださいね。で、十分な備えのもとに、平常時と違った時間を、可能ならば楽しんでください。被害が出ないことを祈っていますね。
2006年09月17日
16:06
thom
ご期待にお答えして写真をアップしました(笑)

・心太さん、凝っている訳ではないですが確かに高価ですね。

・Mujinaさん、ろうそく(尻穴大)の方が良かったですかね。

何事も無く過ぎ去ってくれればいいのですが、今回はちと心配。
さて、そろそろ晩御飯でもつくろうかな。なんにしよう・・・
2006年09月17日
17:33
MAKI ♫♬
九州の台風って本当にすごいのでしょうね。(@_@;)
どうか被害がありませんように・・。

何故かノートPCが気になった私。
次の日記では、こっしーが写っていたりして。ふふ。
2006年09月17日
18:57
thom
う〜〜〜ん、なんだかまだ気合が足りないというか、全然殺気を感じないんですよね。結局真っ直ぐ来ない雰囲気だし。ここらで一発ガッツンとぬるま湯に漬かっている(←あえてこの漢字)弛んだ馬鹿共に往復ビンタを張る勢いで来て欲しいんだけどどうにもダメです。

え、こっしーがこっちに向かってる情報あるの?
2006年09月17日
19:32
心太@釧路
NHKのニュースを見たら、ただ事でないです。
40mの強風で瞬間最大は50mを超えていると伝えています。
充分警戒を。
2006年09月17日
20:57
thom
お心遣いありがとうございます。

うちの南から西にかけて地形が高くなっているせいか、雨も風も申し訳程度なのです。部屋の真ん中で遥とねこが足おっぴろげて寝ているくらいなのです。でもいつ何が起きるか解りませんので、すぐに動けるように転寝しています(苦笑)
2006年09月18日
01:23
thom
風が収まってきたので外回りの点検に出てみました。
吹き溜まりはまぁ見事にゴミの山。沢山の葉っぱは裏の造園屋の放置されたゴミ袋から散乱。おまけに空のペットボトルがいくつも。唯一の被害は地上波のTVアンテナがあっち向いてホイでした。明日は大家さんに出張ってもらおう。

それはいいとして。

またいつものごとくテレビ局の下請けの馬鹿者共が騒いでいるけど、死にたいのか? というか、脳みそあるのか? 腹をすかした虎の目の前を裸で走るようなものだと思うけど。一度誰かが犠牲にならないとわからないのか? でもその馬鹿者の親や妻子の気持ちを考えるとやりきれないしなぁ・・・
2006年09月18日
07:33
心太@釧路
大きな被害がなくて何よりでした。
台風の報道は、サッカーの「ゴ〜〜〜ル!!」に似たとこがあります。
テレビ放送が始まった以来、何も変わってませんね。
2006年09月18日
09:36
thom
台風一過、気持ちよく晴れた朝です。
とはいかずにどんよりしています。

弁天実家のゴーヤ棚が半壊したそうです。
早く晴れるといいんだけど。