thomの日記友人まで公開

2006年09月07日
23:45
 何度見ても・・・
昨日からニュースで何度も流れる、やんごとない方付き(奥様のほうね)のSP氏の目線が怖いです。

別ニヤマシイコトハ無イケレドモ、ゴメンナサイ。
・・・といった気分になります。

要人についているSPって国家公安委員会所属ですか?
誰か知ってたら教えてくださいな。
 

コメント    

2006年09月08日
03:20
ゑんがわ
皇宮警察じゃないですか?
http://www.npa.go.jp/kougu/toppage.htm
もっとも私は「近衛隊」だと思ってたんですが、
最近はそう呼ぶんですねえ。
私がなりたかった職業のひとつです。(←制服系に弱い)
2006年09月08日
08:56
thom
おぉ、なるほど〜 専門なのね。
しかし制服に弱いとは知っていたけど、狙っていたとは知らなんだ。
2006年09月08日
22:25
天城越え
>狙っていたとは

試験は通ったんだけど、身長が足りなかったんだよね(嘘)。
ゑんがわが皇宮警察に入っていたら、今頃いろんな報道番組の録画で大変。
↑何か、間違っている?
2006年09月08日
23:21
thom
間違ってるかもしれないけど面白そうだから見たい。
今からだと年齢制限が問題か〜