thomの日記友人まで公開

2006年08月30日
18:08
 一安心
金が無いくせに五輪誘致していた福岡市。

これ以上無駄遣いされなくてよかった。

でも誘致合戦だけでも相当使ったんだろうな。

少しは頭を冷やして欲しいものだ。
 

コメント    

2006年08月30日
19:10
アラーキ
今頃帳簿を燃やしてる頃かも。でも東京より福岡のほうがイイなあ。
2006年08月30日
20:30
thom
座布団136枚差し上げます(笑)だから東京でやってください。

ところで福岡市が使った金は二億円だそう。返せよな!
2006年08月30日
21:31
Coo
来る人は東京の方がいんだろうか?
わたしなら福岡の方が断然いいなぁ。だってラーメン旨いし、芋焼酎あるし、人は優しいし、物価安いし、てか東京が高すぎるんだけど、絶対福岡がいい!
2006年08月30日
21:44
thom
いやいや、住民にとっちゃ迷惑千万!
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/jinkoutou/0412/ji_412_04120201.htm
↑人工島で数百億の借金があるから二億は何とも無い莫迦市長。
2006年08月30日
23:08
こっしー
こういうとき、市民は落選で喜びますよね。
横浜オリンピックの話があったときも、冗談じゃないと
思いました。
W杯決勝だって、どうぞさいたまで、と思っていたのに。
みなとみらいも、日産スタジアムも、誰の税金でしょ?
(あ、みなとみらいの頃はまだ納税してないか)

さっきニュースで、五輪誘致のため?に羽田をさらに
埋め立ててハブ空港にしてとか言っているけれど、
すでに空がいっぱいじゃん、と思ったのは私だけ?
2006年08月31日
05:06
天城越え
気のせいかな、福岡市の提案に、選手やメディア、大会関係者を乗せる豪華客船があったような・・・
あの船の建造・維持・運用費だけでもいいお値段しますよね(笑)

福岡と東京、費用抜きで考えた場合、自分なら福岡で開催して欲しいですが、外国人の多くは東京の方が喜ぶのでしょうね。
2006年08月31日
09:55
thom
レスありがとうございます。

本音を言うと、もうこれ以上貴重な海や山を壊して欲しくないって事に尽きます。借金ももちろん嫌だけど、破壊が進むと住めなくなるのが一番怖いです。

羽田はそりゃ便利いいだろうけど、空路はすでにいっぱいですね。地下トンネルでも掘るんじゃないの(笑)

福岡の提案はほとんど前述の人工島問題の穴埋め用です。踊らされた某建築家氏はどうして気付かないのか不思議。船も現実味なさ過ぎですし。