thomの日記友人まで公開

2006年08月27日
18:16
 昨日の散財
遥が最近良く人を呼ぶようになったので、我が家に来客が増えました。でもうちには客用の茶碗すらなかったので、こんなのを買いました。

市の子育て支援の方に遥を預けて(初体験)弁天と二人でデパートまでほんの短い間のデートとなりました。

この写真の茶碗のほかにも、白磁と青磁の皿のセットも気に入ったので衝動買いしました。それから前から目をつけていたバーミックスもこの際だからと購入。

最近葡萄や桃がお気に入りのぼっちゃんのために、食品売り場で量り売りの葡萄を買ったら驚く値段でしたが、初めての留守番を頑張ったご褒美です。

おまけに昨日は、念願かなって遥の主治医の先生と初めてのオフ会飲み会で、店を二軒はしごしてタクシーで家まで戻ったので結構な出費になりましたが、有意義なお話をすることが出来たのでこれは痛くありませんでした。
 

コメント    

2006年08月27日
18:58
心太@釧路
どれもこれもいいものばかりですね。
主治医とのコミュニケーションも大切なことですね。
量り売りの葡萄というのは、お目にかかったことがないのですが、
果物の王様といったところなのでしょうね。
2006年08月27日
19:54
MAKI ♫♬
ふふ・・散財遙くんになったんだね。o(^-^)o
2006年08月27日
20:37
thom
心太さん、いやぁそんなに高価なものではないです。茶碗と珈琲碗の両方揃えるよりも安いと思ったんです。葡萄はグラムいくらと表示されているものでした。私が重量の見積もりを激しく間違えていたので吃驚したのです。

MAKIさん、そうです、さすが散財弁天の息子です(笑)
2006年08月27日
22:15
こっしー

で、その父親は・・・?笑
2006年08月27日
23:51
thom
散財大王って? ・・・はい、わかってますとも。
2006年08月28日
11:29
けふ
お茶碗素敵!!
夫婦二人のデート、たまには良いですよね♪
弁天様からのメール、参っていた時だったのですごく嬉しかったです。
遥君から頂いたお洋服を、早速八重に着せています。おっぱいまみれになってばかりなので大変助かってます!
2006年08月28日
13:35
thom
今日早速お茶を入れてみました。なかなか好評です。
最初は飲んじゃぁ、けぽ。だもんね。
使ってもらって嬉しいです。