thomの日記友人まで公開

2005年06月08日
13:16
 怪しいオヤジ発見!
昨日の羽田空港での出来事です。

思ったよりも早く空港に着いたので、搭乗口横の窓際に陣取って出張の残作業をしていたのですが、窓の外からなにやら光線が飛んでくるのに気が付きました。

外を見てみると、ボーディングブリッジの地上出入口前にいたオヤジ(二名)から強烈なコノヤロ光線が出ているのに気づいたのです。

それを見た瞬間に「あ、刑事だ」と思いました。車も独特の雰囲気があって間違いないと思っていたら、案の定遅れて到着した飛行機の乗客が全て降りてから、両手に上着を巻きつけたまるで北の彼の国の『正男』に似た人物が車に連行されていくのを目撃してしまったのです。思わず笑ってしまいそうになったのをぐっとこらえるのが結構大変でした。

それはいいんだけど、そのおかげでただでさえ遅れている飛行機の出発時間が延びたのです。

暴論ではありますが、もともとケーサツのお世話になるやつなんだから晒し者にしてとっとと連行すればいいじゃないか。と思ったのであります。被疑者の人権などを持ち出すのは話がややこしくなるだけだと思うのです。

それともうひとつ。遅れたことについて地上職員に文句たれてるサラリーマンが多いのにびっくり。お前は何様だって思うくらい口の利き方を知らないんだから、見ててあきれてしまいました。
 

コメント    

2005年06月08日
18:55
Mujina
コノヤロ光線って遠くまで届くんですね。受光するための集光器を持参していたりして(笑)。

暴論をはいてみたくなることが、この世の中には一杯ありますよね。問題のないところで、はいちゃいましょう。

何様だっているサラリーマン・・・鉄路より空路の方が多いような気もしますが、気のせいだろうか。
2005年06月09日
03:09
ウエちゃん
オマエとシーナさんを対談させたら大盛り上がりやろなぁ!
2005年06月09日
22:06
thom
あはは、そんな畏れ多いこと...
やりたい〜! 酒飲みながら。
大先生ウエちゃん、セッティングしてくださ〜い!