thomの日記友人まで公開

2006年08月21日
00:33
 レスキュー Vol.2
知人のPCが調子が悪いということで、盆休みの間にリカバリーをかけて一安心と思っていたらば、昨日またSOSを受信したので行ってみたらHDDトラブルだと判明しました。

OSがXPhomeだったので、バルクHDDへの換装+OEM版XPproを提案しましたが、将来自力でリカバリー出来ないと不安だということでPC本体を買い換えることにして、いざ電気屋さんへ。

時期的に夏の新商品発表前らしく、まぁ見事に在庫処分のセット販売ばかりで途中から嫌気がさしてきましたが、ぐっと我慢してスパーバイザーの役割を全うして来ました。

結局NECのなんたら(興味ないので覚えていません・笑)を7万いくらかで買って帰ってセットアップ完了して一安心しました。

それはいいんだけど、久しぶりにPC販売コーナーを見たらばなんというかコンピュータなのかテレビなのかわけの分からないものばかりがずらりと並んでいたのに驚愕しました。おまけにどのメーカーもでかいし変なボタンがたくさん付いているしでもう大変。しかも高い。

いいかげん家電メーカーがPCを作るのはやめていただきたいものです。どうせやってもやっても儲からないんだから。

時代は変わるのはしょうがないけどなにか変だな。
 

コメント    

2006年08月21日
01:41
Mujina
私は、まだ未経験ですが、HDDトラブルって結構あるみたいですね。HDDがいかれるまで使っていないというのが正解かもしれないけれど。

レスキューご苦労様でした。買い替えフォロー時の店頭での、あらら〜・・・という感じ、良く分かります。私は、もう、アドバイスできなさそうです(笑)。

時代の流れに着いていけなさそうです。
2006年08月21日
10:11
thom
なんとか?セクタが壊れたみたいで、リカバリー後のWinUpdateが堂々巡りになって、先に進めませんでした。真因がワカラズじまいなのが気に入りませんが...

ウエちゃんもPC死んだみたいですね。暑さかな?
2006年08月22日
20:01
reona
本日我直属の上司PCが逝ってしまわれました(笑)
システムチームの人間なので重要なデータが山ほど入っているにも係わらず『今日は仕事出来んな〜♪帰っていい?』と一日中言っておられました。。。
PCが起動しなくなって一番慌てているのが私なのが腹立たしい。。。PCなんていつ逝ってもおかしくないんだからBackUpくらいとっておいて欲しいものですね。
thom兄さん是非、上司のPCもレスキューを!(笑)
2006年08月22日
20:53
thom
やだ、成敗してくれる! かっかっか!