thomの日記友人まで公開

2006年08月18日
10:52
 レスキュー
朝ごはんを作ろうと、小松菜を切ってフライパンに入れて炒めていて要救助者(虫だけど)を発見しました。

生きているのか既に焼死しているのか不明だったけど、灼熱地獄からレスキューしてシンクに置いていたら、無事に角を出していました。

ナメクジだったら触れないけど、どうして殻が有るだけで平気になるのか我が頭の思考回路に疑問を持ちながらも記念写真を撮って庭に放してあげました。台風来てるけど大丈夫だよね(笑)

それにしてもGRDのマクロは恐るべしです。
 

コメント    

2006年08月18日
12:33
Coo
おわっ!手に乗せてるぅ〜。
すごいわthomさん。
2006年08月18日
13:08
thom
そっか、むしくんダメだったんだよね。
嫌いな人には申し訳なかったです。ごめんなさい。
2006年08月18日
17:32
Coo
いえ、カタツムリは好きなんです。
かわいいでしょー。でも手に乗せるのはちょっちねー。
苦手なのは毛のない毛虫とか、み○ずちゃんとか。
これらは今はまだ克服できていません。
2006年08月18日
18:07
心太@釧路
殻の黒い部分が潰れずに濃淡が出ているのはさすがですね。
と、カタツムリともども驚き。
2006年08月18日
18:17
thom
Cooさん、あれ、伏字だ。書くだけでも鳥肌もの?

心太さん、両方ともストロボ焚いているんですが、しっかりと押さえてくれています。かなり絞り気味ですが、質感はさすがです。まったくカタツムリのままで返すことが出来てよかったです。危うくエスカルゴになるところでしたから(笑)
2006年08月19日
00:29
Coo
鳥肌、鳥肌。
言葉にするのもちょっちキツイっす(><)

このかたつむり、きっとthom家に恩返しにきますよ。
一生に一つのお願い、今から考えておきましょー。
2006年08月19日
10:22
thom
むふふです。一度でいいから空を飛びたい!