thomの日記友人まで公開

2006年08月13日
06:15
 見つけたもの
昨日から弁天様の実家に来ています。

一服しに外に出ていてふと足元を見たら蟻の行列を見つけました。

思わず何処から何処に行っているのか確認したら、まぁご苦労な事に地下から這い出て10m位先まで一直線に歩いてまた地下に潜っていました。

ナニやら怪しげな地下組織が在るようで楽しくなりました。

写真が上手く撮れたらアップします。

 

コメント    

2006年08月13日
07:01
Mujina
透明な昆虫箱に土と蟻を入れて観察日記を書いたことを思い出しました。蟻って働き者だよね・・・怠け者もいるみたいだけど(笑)。私は、蟻というよりは、キリギリスかな(爆)。
2006年08月13日
07:14
Coo
家に帰ったら、部屋の真ん中に1本の黒くて長〜い紐が落ちていました。よ〜くみるとその紐、微妙に動いているんですよ。そう、蟻の行列です。窓の外から正面の壁まで繋がっていて、壁際をぐるーりと回ってまた外へ出ていっているんです。何があるの?と思って先を辿ると、昨夜飲んだジュースの空き缶が!いやー、すごいですね。偵察隊が見つけだして、全員でやってくるんですね。その数何千匹ですよ!感激した。
2006年08月13日
19:12
thom
私も間違いなくキリギリスの仲間です。バイオリンは弾けないけれど。

蟻がバケツとか荷車とか持ってたらすごい事になるんでしょうね、と馬鹿なことを想像して笑ってしまいました。

で、カメラを持って外に出ようとしたらいきなりの土砂降りで、みんな流されてしまいました。どうなったんだろう。
2006年08月16日
12:18
reona
そういえば昔は月一で訪れていた姉さんのご実家。。。
もう随分行っていませんね〜
ちょっとしんみり。。。
でも新居にズカズカ行きまくっているのでよしとしましょう(笑)
いつもスイマセンthom兄さん♪
2006年08月16日
15:41
thom
いいえ〜の。いつでもおいでませ。それにしても盆休みも無いなんてひどい会社だな。成敗してくれる!
2006年08月22日
20:02
reona
是非!!!(笑)
2006年08月22日
20:52
thom
成敗していいの?