thomの日記友人まで公開

2006年07月12日
13:24
 それにしても暑い!
ここ連日、ヨコからは台風の持ってきたジメジメ風に取り囲まれ、上からはジタジタ光線が降り注いでいて不快指数120%状態であります。炎天下に放置していた車の車外温度計は35度を下回らないし、もうどうにかしてくれと天を仰いで叫んでみても何も変わらないのであります。

しょうがないので家では除湿モード全開でだらだらと過ごしているのですが、これがまた冷房病の如くしなびた身体にのしかかってきて、ダルメシアンに変身してしまったかと突然飛び起きてわが身を振り返る日々であります。

今日は風呂に入って、久しぶりにビールと扇風機で過ごしてみようかな。
 

コメント    

2006年07月12日
18:23
Coo
ひょぇ〜、
「ダルメシアンに変身してしまったかと突然飛び起きて」
↑これでものすごさが想像できてしまいました。
こちらは雨で肌寒いです。
2006年07月12日
19:08
Ushi
昨夜は白河も暑くて、初エアコン(除湿)でしたよ。
そちらに比べたらかわいいもんでしょうけどね。
2006年07月12日
19:14
けふ
家も除湿しまくりです!
エアコンに除湿機フル稼働!
洗濯が部屋干しなので、湿度80%超!いやーっ
2006年07月12日
20:35
心太@釧路
来る?
2006年07月13日
00:41
アラーキ
ビールと扇風機、正しい梅雨のすごしかたです。さらにエアコン22度攻撃があれば最高。ただし、すぐに体調崩します。
2006年07月13日
01:55
thom
Cooさん
想像しちゃイヤです(笑) お互い無いものねだりですね〜

Ushiさん
こちらの初エアコンは三月末くらいです、考えると怖いですね。

けふちゃん
うちも部屋母子(笑)なので同じくフル稼働です。カビはやさない様にね。

心太さん
行っていいですか?

アラーキさん
エアコン直撃に慣れると後が怖いですね。実感しました。
2006年07月13日
05:24
心太@釧路
長袖忘れないでね。
2006年07月13日
06:44
thom
え? いくらなんでも! でも夜は寒いんだろうなぁ・・・
2006年07月13日
11:04
thom
東京駅新幹線ホーム到着ですが、体感温度40度オーバーです。ふう。
(x_x)
2006年07月14日
09:30
reona
相変わらずお忙しい日々をおくっているご様子。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。

なんでも今日もとても暑くなるらしく、外を歩くときは熱中症対策をとるようにとのこと。。。
個人的には30度ある日、日向ぼっこするのがとても好きなんですけどね。そのうち溶けてなくなるという噂も(笑)
まぁそれ以前に皮膚がんになるかもしれません。。。