thomの日記友人まで公開

2006年07月07日
08:53
 ゾロ目と回転
今朝方肌寒くて目を覚ましたら、肌布団が全然身体にかかっていませんでした。手探りで探してもかすりもしません。しょうがないので身体を起こして見渡すと隣の弁天のそのまた向こう側に丸まっているのを発見。どうやら弁天が布団を身体に巻きつけて寝ていたけど、暑くて向こう側に脱ぎ捨てたらしいのが想像できました。んとにもう・・・

で、枕もとの時計を眺めると「7月7日5時55分」とゾロ目を指していました。ちょっと嬉しかった。

そして遥はちゃんと寝てるかいなと見てみると、こちらはなぜか半回転しているのを発見。どうやら我がDNAは回転指令を出すのがデフォルトらしい。でも親子それぞれで回転軸が90度ずつ交差しているのが面白いので思わず撮影。
 

コメント    

2006年07月07日
09:12
Coo
ゾロ目ってなんとなく縁起が良い感じしますよね。
遙王子もすくすくと育っているようでなによりです^^
2006年07月07日
09:32
thom
結構時計のゾロ目からは呼ばれるんですが、どうも運を垂れ流ししている気分になります(笑)
今週初めからなぜか遥の筋緊張が減ってきています。一安心。
2006年07月07日
12:47
天城越え
布団、ゑんがわから同じ目に良く合いました。特に、冬だと辛いです。
時計のゾロ目を良く見る人は才能がある人(感覚が鋭い人だったかな)と聞いたことがあります。
私は、誕生日と同じ数字には良く呼ばれますが、これは余り意味ないのかな。嬉しいけど。
2006年07月07日
19:03
thom
うん、冬は辛いね〜(笑)
時計とかある種の呼びかけに対して呼ばれているのに気付かない人もいるので、気付くだけ良いことだと思うことにしてます。