thomの日記友人まで公開

2006年06月15日
18:34
 咲いた咲いた
お隣さんだけど。綺麗に咲いていたので撮りました。

曇り調子だったのでWBを曇りにしたら変な色になってしまった。

なんででしょう?
 

コメント    

2006年06月15日
21:12
心太@釧路
ホワイトバランスの「曇り」って、色かぶりが多いですよね。
「オート」か「晴れ」で通すのがいいように思います。
2006年06月15日
21:16
thom
ナルホドです。
初めて使ったんでどうなるのかと興味しんしんでしたが、天下のRICOHさんでもダメなのねと理解できました。
うぅぅ...
2006年06月15日
21:34
たーくー
わーステキなお花!
ただ、実際に自分の目で見た色が、
うまく撮影できないのって、悔しいですよね。
でも、いい目の保養になりました。
2006年06月15日
21:35
thom
ちょうど玄関を出たところにあるので、毎日楽しませてもらってます。身の回りに花が咲いているのはやっぱり良いものです。自分じゃ育てられないのでもっぱら人任せですが(笑)