thomの日記友人まで公開

2006年06月06日
19:16
 おみやげ?
今日は遥の定期通院でした。

数ヶ月ぶりの採血は10箇所以上トライしてやっと採れました。

先生も遥も疲れ果てた様子でした。

脳外科では私の髪の色が黒く戻ったのが一番の話題(笑)

その後小児科に戻り7ヶ月検診とダメオシに予防注射。

遥受難の日でした。

写真はおみやげの薬の山です(28日分)

 

コメント    

2006年06月06日
20:44
MAKI ♫♬
遥くんもパパママも、お疲れさまでした・・!
2006年06月06日
22:39
たーくー
お疲れ様でした。
採血、相性もあるみたいですよね。
私は血管が細めで壁が固くて、
皮膚から割と奥にあるようなもんだから、
相性が悪い人や採血慣れしてない人だと、
両腕・両手首・両手の甲でも取れない場合も(T_T)
父は、献血のエキスパートだったし、
血管はバリバリ見えてるのに、
それでも相性が悪いと、ガックリした顔で
「手の甲、やられた...」って戻ってきたり。
遥くん、ホントに頑張りましたね。

今日は、私も病院に振り回されて、大変でした。
2006年06月06日
23:31
こっしー
・血が取れない
・薬ばっかし
・酒が大好き
ここまで、まったくこっしーの乳幼児時代と一致してます。

横浜のおばちゃんがおおきなたびにでるからまっててね。
もうすこししたらきようけんのシウマイもっていくから、
いっしょにびーるのもうね。
2006年06月07日
02:26
Coo
う〜ん・・・こっしーさん、平仮名で遙王子に伝えたいお気持ちはわかりますが、びーるのむのははもうすこしさきかと^^;
2006年06月07日
05:57
Mujina
受難から解放されて、今頃は、のんびりされていますかね。たくさんのお土産からも、徐々に解放されたいですね。頑張れ〜
2006年06月07日
10:09
thom
おはようございます。
いつもながら皆さんのコメントが嬉しいです。
昨日ほど採血にてこずったのは初めてでした。
先生の調子が悪かったと病院であらぬ噂も立っていました(苦笑)
横浜のお姉さん、シウマイとびーるは母乳経由でお願いします。

はぁぁ…、別件でゆうべは忙しくて眠いです。
2006年06月08日
17:55
けふ
おお、お疲れ様でした。
遥君の細腕に沢山の注射針の痕とは痛々しい。おばちゃんの太腕と替わってあげたい!
昨日、私も採血しましたが、血管が太くてとても良く見えるとほめられました。(産まれたときは心臓病だったのに・・・)
2006年06月08日
19:43
thom
おほほほっって笑ってるけふちゃんの姿が浮かんできました。

細腕? そんなこたぁないです(笑) こってりした腕です。
思わずかぶりつきそうになります。わかるでしょ?

腕どころか手首や肘やそけい部、はたまた足まで跡がありました。
おいたわしや〜 な〜む〜
2006年06月08日
22:02
たーくー
こんばんは。
遥くん、「血まんじゅう」作られませんでしたか?
エッセイと漫画の合体本「やんドル」ってのに、
管理職級になって実践から遠ざかってた、先輩看護師さんが、
人手が足りなくて採血しようとしたら、
凄いことになってしまった、ってあったもんで...

今日の彼の「ご機嫌」は、いかがでしたか?
これからは、お外に出られるお天気が少なくなるから、
ぷちきれなきゃいいですね。
なむなむ。
2006年06月10日
18:55
けふ
そうですね、遥君のはかぶりつきたくなる腕だ!
食べちゃいた位カワイイとはよく言ったモノですね〜
2006年06月13日
20:25
reona
本当に薬の山と言うにふさわしい量ですね。。。
あんな小さい体にこんなに沢山の薬。。。
効果がなかったら、許すマジ!って感じです。
2006年06月13日
21:20
たーくー
(名前変えましたので、よろしくです)
父も今日、また病院で5箇所、やられました。
最初の看護師さんが3つ(手の甲も)、別の看護師さんが2つ、
で、そこに主治医が通りかかり
(というか、父が立位のような感じで30〜40分程度、
 血圧や脈などを観察する、って検査をしたんですよ)
肘より上で、一発で入れてくれたそうです。
なんで、慣れてるはずの看護師さんが、できないのか、
不思議ですよねぇ〜