thomの日記友人まで公開

2005年04月17日
23:50
 乾燥注意報
引っ越してきた家がものすごく乾燥してます。居間のテーブルに置いてある温湿度計の針が20%を指すほどです。いくらなんでもこの数値は異常だろうと思っていたのですが、確かに布巾や洗った食器の乾き方が異様に早いのです。散財弁天は鼻血まで出していましたから...

こりゃいかんという事で、昔やっていたアクアリウムを復活させてみようと考えていますが、ねこ対策をしないといけないのがちょっと悩みどころであります。
 

コメント    

2005年04月18日
13:45
心太@釧路
加湿器ではなく、アクアリウムというところが、さすがです。
水槽をきれいに保つのは大変なのでしょうね。
わが家は、洗濯物の部屋干しで凌いでいます。
というか、釧路では冬期間に外で干すことができません。
2005年04月18日
15:46
thom
こんにちは、心太さんは今日はお休みなのですね。

加湿器はどうもカビ類に絶好の棲家を与えてしまうようなイメージがあって、採用する気になれないのです。

今回考えているのは、小さめの水槽に水中ポンプ+底面ろ過で循環させ、水草や魚は無しというものです。本来の生態系が成立していないのでアクアリウムと言えるのかどうか...

でも、コンセプトやレイアウトを考えている時間が楽しいのは、他の遊びごとと同じですね。
2005年04月19日
00:32
MAKI ♫♬
弁天さん、大丈夫ですか?
どうぞお大事に・・。(/_;)/~~

私はちょっと真面目に家事をすると、すぐに手が荒れます。
手は正直なのだ(笑)。