thomの日記友人まで公開

2006年05月27日
16:59
 窓の外は雨・・・
♪雨が降ってる〜 とあの曲が聞こえてきそうな一日です。
こりゃぁこの辺も入梅したと思われる(笑)かなぁ。
なので三人と三匹で家の中にくすぶっています。
こんな時にはせめて晩御飯くらい凝ってみたいのですが、
残念なことに冷蔵庫の中も雨が降ってます(意味不明)
まぁでも久しぶりにみんなでゆっくりもいいもんだ。
 

コメント    

2006年05月27日
18:40
Mujina
目鼻立ちがスッキリ、大きくなりましたねえ。雨の日は、家族仲良くお家も良いんじゃないでしょうか。我が家はワインに染まりつつあります。
2006年05月27日
19:02
こっしー
おお、みんなそろっての今日ですね。
そのうちこわぁいおばちゃんがいくから、気をつけてね。笑
はるかくん。
2006年05月27日
20:22
Coo
おぉ!おめめパッチリかわいいですねー。
2006年05月27日
21:41
たーくー
こんばんは(^^♪
茨城はまだ、雨は降り出してないですよん。
明日はランチから午後にかけて、
出かける用事があるから、
雨が何とか夜中で収まればいいな、と思ってます。

遥くん、かわいい〜!!!!!
茨城では、神立あやかちゃんがアメリカで臓器移植を受けても
敗血症で亡くなってしまったので、
遥くんのカワイイお顔を拝見できて、嬉しい限りです!

そういえば、九州も梅雨入りしたんじゃなかったんでしたっけ?
これからいよいよ、うっとうしい季節に突入するけど、
明るい話題で喜びたいですね。
2006年05月27日
21:59
thom
でしょ〜みなさん、かわい〜〜んですよ。
オヤバカでもバカオヤとでもなんとでも言ってくれい!
ってかんじでありますです。とにかくたまらんとですよ。

で、ここでちと質問。
冒頭で書いている雨の物語って曲、知ってますよね?
弁天が知らないって言うんでちょっとへこんでるんです。
おんなじ196仲間のはずなのに〜(わかる人だけ、ね)
2006年05月27日
22:18
たーくー
私は、カーペンターズの
「雨の日と月曜日は」しか知らないんだけど...
2006年05月27日
22:28
thom
おー、好きです。♪れにでー ってやつね。
カレンの発音の綺麗さに引かれて英語を習った過去を思い出しました。

で、ここらで心太先生の解説を待ちたいものですね。>皆さん
2006年05月27日
22:54
Coo
知らんなぁ・・・by196
2006年05月27日
23:05
thom
うそっ! (@_@)
2006年05月28日
08:52
たーくー
おはです(^o^)丿

って、にこにこしてる場合じゃないっす(T_T)
茨城、豪雨になってます、豪雨!
ああもう、着物は断念するけど
(げっ!らいさまの音までしてる!
 やめちきり〜!!!!!)
洋服ですら、何を着ていけというのか...

遥くん、今朝のご機嫌はどうかな?
2006年05月28日
10:28
心太@釧路
mixiご無沙汰です。
遥ちゃん、凛々しい表情ですね。
成長は早いなあ。

1951年(昭26)生まれの伊勢正三さんが作って、一つ年上の
イルカさんが歌ってヒットしたのが「雨の物語」でしたね。
『♪ 化粧する君の その背中がとても 小さく見えて 
仕方ないから』で始まり、『♪ 窓の外は雨 雨が降ってる』
の部分が残像となる曲でした。70年代後半(昭和50年代前半)
を代表する歌のひとつだと思います。

伊勢正三さん、イルカさんというと「なごり雪」もそうですね。
こちらは映画にもなっています。
2006年05月28日
10:42
こっしー
知らないよ〜、と書けないこっしーがここにいます。
ねっ、弁天さん。
2006年05月28日
10:45
thom
遥の凛々しい顔、初めて撮れました。誰に似たんだろう???

師匠のわかりやすい解説で思い出した方もいると思います。ありがとうございました。んがっ、同じ60年代で知らないってのはどうも腑に落ちない。こっしーあたりだと絶対知ってそうだけどな〜
2006年05月28日
10:46
thom
おっと、時間差を考慮してここ読んでくださいね>ALL

期待を裏切らないこっしー姫、最高です。
2006年05月28日
10:48
thom
ここへきてもまだ<大声>知らないよん</大声>と弁天が言っているのです。う〜〜〜む、なぜ?
2006年05月28日
14:02
Coo
あ、それなら知ってます。そらで歌えます^O^
ねぇthom兄貴、雨が降ってる〜♪って短すぎですぜ。
せめて、窓の外は雨〜♪からですよねぇ、こっしーさん&心太さん。
2006年05月28日
16:07
thom
Coo姉さん、タイトルとつながってるんですよ〜(汗)
その後は・・・いく筋もの雨が〜 だったよね。
2006年05月28日
19:01
こっしー
どうしよう・・・ホントに知らないんですけど。。。
あ、なごり雪はさすがに知ってます。
2006年05月28日
20:31
thom
こっしー、今から電話して歌うぞ〜(笑)
2006年05月28日
23:12
たーくー
こんばんは。
今日の遥くんのご機嫌は、どうだったかな?

茨城では、どうやら雨足はギリギリ収まると判断し、
着物着ました。
ちょっと蒸し暑かったけど、
やっぱ着物を着ると、気持ちがしゃんとします。
2006年05月29日
10:02
thom
おはようございます。こちらの雨雲がどんどんそちらへ向かって行った様子が良く分かります。着物、いいですね。日本人ですね。
2006年05月29日
14:40
Coo
そんで続きは、君の向こうのぉ〜曇りぃ〜ガラスにぃ〜♪ですね^^
しょうやん・・・好きでしたねぇ。「海岸通り」もいいですぜ、兄貴。