thomの日記友人まで公開

2006年05月23日
07:29
 あれこれ業務連絡
【遥プチ入院】
 ・熱も下がってリズムを取り戻しつつあります。
 ・初めておもちゃを口元に持っていきました(感動)
 ・いくら泣き叫んでも無駄だと悟った様子(笑)
 ・昨日脱水症状防止の点滴も取れました。
 ・明日には退院する予定。

【弁天メンテナンス】
 ・私の知り合いのところに連行して身体を楽にしました。
 ・行き先はオーソパシックという積極的治療です。
 ・生まれて初めて四葉のクローバーを見つけて大感動。
 ・美容院で久しぶりに前髪を切りました。

【にゃんこたち】
 ・ここ一週間私たちが居ないのでちょっと拗ね気味。
 ・この前のうろろ猫と毎朝網戸越しに喧嘩してます。
 ・おかげでぴーが興奮気味ですぐにクロと喧嘩になります。
 ・今朝も朝の5時から大騒ぎしてました。迷惑です。

【わたし】
 ・髪がまた黒くなりました。髪形もちょっと変化。
 ・老眼鏡を新調。ついでに普段用めがねもイメチェン。
 ・まじめに痩せようと夜の米断ちを決断。
 ・悔しいので四葉を探すが小さいのしか見つからず。


 

コメント    

2006年05月23日
09:43
アラーキ
弁天さんの立っている場所、ワタシ知っていますw
あそこに「幸せ」が生えていたのね。
2006年05月23日
10:39
thom
弁天です☆
大きな「幸せ」って生えてあるもんなんですね〜驚きでした。
アラーキさん、今度はゆっくり遊びに来て下さい。

今から遥の所に行ってきます。泣いてるかな?!
2006年05月23日
10:56
たーくー
こんにちは。
ああ〜良かった!遥くん、ずいぶん落ち着いたようですね。
泣き叫ぶのは、元気が出てきた証拠。「泣くのが商売」ですものね(笑)
奥様、お綺麗な方ですねぇ〜!四葉のクローバー、初めてなんですか?私は小さい頃、友達とあっちこっちで取りまくってました。(そのつけが、今の貧乏生活に回ってきてるのか)
にゃんこ達は、不安だった気持が、やっと一段落して暴れてるんじゃないかなぁ。うちのころも、人間が長時間留守にしてから帰ると、まず廊下から玄関の様子をうかがって、「帰ってきたんだ!」と分かると、途端に大騒ぎしますよ(笑)
で、thomさん、イメチェンにプラスして痩せる決心をしたなら、ウォーキングなどがかなり効果あるみたい。
(でも私は「にがりダイエット」に成功した、邪道な奴です)
2006年05月23日
18:14
MAKI ♫♬
どれもよい写真ですね〜。
弁天さん、大きなクローバー♪ よかったね。

ダイエットはお酒をやめればいいのでしょうけれど・・なかなかね。とほほ。
2006年05月24日
00:29
thom
アラーキさん、あの場所、多分入院患者の四葉収集牧場と化していると思われます。だって異様に発生率が低いんですもん。

ちーともさん、ご心配おかけして申し訳ありません。だけどなんだか昔からの知り合いのようなお言葉にほっとしています。ボランティアをやられている方々の安心できる対応にいつも助けられています。有難いことです。合掌。

MAKI ♫♬さん、あんな大きな四葉のクローバーは、私もはじめて見ました。その四葉は今押し花にしています。完成したら長患いのお子さんにプレゼントしようと思っています。それから禁酒ダイエットは絶対ありえませんから(笑)
2006年05月24日
19:00
けふ
遥君、予定通り退院されましたか?
弁天様の特大!四葉のクローバーがあれば大丈夫でしょう!
家の旦那も、夜の米断ちを決行中で、少し痩せました。(旦那の場合5kg減ったぐらいではあまり変化が分からないのですが・・・)
ところで、thomさんの米断ちとは、米製品を含むのですか?(笑)
2006年05月25日
00:56
Coo
大きなクローバーですねぇ!
拗ねているのはくぅさんですか?目が据わってます。
遙くんは元気になったでしょうか?
2006年05月25日
08:38
thom
けふさん、Cooさん、ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。これから日記を書きます。